☆斗音記号☆

ボーダー・コリー 海斗と海音の日記
~続・海斗と一緒~

その後:4

2011年03月27日 | 海斗んちの話
地震から12日後は兄ちゃんの卒業式でした。



式場は体育館に避難していた方々が準備してくださったそうで…

感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。


こんな大変な時に、こうして卒業式ができるなんて…

本当にありがとうございましたm(__)m


さて、燃料不足に伴い、移動はチャリや徒歩がメインの我が家。
原発が… 放射性物質の検出が… 被ばくが… 汚染が…
と騒がれている中、雨の日以外は欠かさずテクテクとお散歩をしている我が家です。



おかげで、こんな面白いものを見つけたり(笑)

母ちゃん3キロ痩せたし♪


チョットしたスペースを見つけて遊ぶのが上手になったかな♪



でも…
さすがに車のガソリンが、残りひとメモリになってしまい
何かあった時に車が使えないと困るので、先日初めて給油の列に並びました。

家族にお昼ご飯をつくり置きをして、お供にはこんな本と



海音(笑)

給油まで3時間。お付き合いありがとでした♪


この日、給油を頑張ったワタシへのご褒美は…
もちろん、久しぶりのワンズの爆走散歩!



テクテク散歩ではなかなか見られない笑顔♪

幸せ~


☆独り言☆

地震… 怖いです。
こちらの線路はまだまだグニャグニャのまま…



地盤の悪い場所の道路もグニャグニャ…



大きな余震もまだまだきていて、すごく怖いのに
2週間も経つと、この茨城の余震は世の中にサラリと流されているような…

大丈夫なんだろうか… 私たちの愛する茨城…
頑張ろう!茨城!
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« その後:3 | トップ | テクテクお散歩遂行中 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ母)
2011-03-27 22:46:53
人の関心は2週間で薄れるのでしょうか・・・
今じゃNHKをつけないと情報が得られないじゃないですか~ケーブルテレビはここの情報だけでしょ~
3時間ならんだのですね!そっちの方がド根性ですよ~私、飽きちゃいます
ちょこちょこ動くから放置できないし・・・
爆走してきたのね!!うちもそろそろ爆走させないとペコは本当の爺さんになっちまう~
おめでとうございます (アビグラ)
2011-03-28 07:02:58
斗音お兄ちゃんご卒業おめでとうございます
式場は体育館に避難していた方々が準備
胸が詰まる思いで読みました。
素晴らしく心に残る式になりましたね。
中学へ行っても強い気持ちでがんばれますね。
そうそう制服無事でよかったですね~~
我家はパパと次女自転車で○成まで取りに行ってきました~~

我家もいまだに自転車や歩き中心です。
でもそろそろ今日明日あたり給油行ってみようかと~
私は持病もあるので通院用の燃料ともしもの時の燃料~~
雨の日以外欠かさずお散歩も同じです。
もう少しワンたちにも我慢してもらうしかないですね。
3時間給油のお供海音ちゃんえらい~~
お疲れ様でした。

水戸駅も酷い状況です。
(ロゼのブログのぞいてみてください)
水戸より北のほうがもっと大変なのは分かっていますが、場所によっては・・・

とにかくみんなで頑張っていくしかないですね
ワン行事であえる日が見えてくるといいです。


Unknown (さくらママ)
2011-03-28 10:22:09
お兄ちゃんご卒業おめでとうございます
体育館避難していた方が準備してくれて
本当に感謝ですね
私も先週の金曜日にガソリン入れてきました
私もお供にさくらを乗せ並びました。
1時間40分ほどで入れることが出来ました待っている間に斗音ママさんのとすれ違ったんですよ~お散歩してるところうちのお散歩
コースですぅいつも何時頃お散歩
行ってますか
うちも早く公園に行って遊ばせたいです
Unknown (くるみママ)
2011-03-28 11:21:47
お兄ちゃん、卒業おめでとう。
忘れられないお式になったでしょうね。

先日までの断水で楽しみたっだことの一つ。
斗音ママさんの美しいフランス料理の画像を見ること。
食いしん坊です。こんな時期にね。

ママさん3㎏ダウン。スゴイ。
ちなみに私、2㎏1㎏です。

Unknown (イオンおかん)
2011-03-28 13:31:43
震災後サバイバル生活。ストーブで暖房、土鍋ご飯は格別。ガソリンピンチでテクテク生活。イオンは余震が来てもソファーの布団から出ません。食事*命*。次男が、実習で動物園で地震。動物の安全確保、食餌、efc・・・暗闇を歩いて山の天辺まで帰宅。3日間続き実習打切.チンパンは、怯え屋内に戻らず毛布を支給。パン君の兄弟赤ちゃんは職員が一緒に、車で過ごしたそうです。ガソリンゲット後山梨で息子達とワンブログ見てます。カイト君宅の海岸での地震遭遇に驚き。無事でよかった。兄ちゃんの御卒業おめでとうございます・・・イオンより。姉ちゃんはT高卒業?・・・次男より。~5月末から教職実習予定です。おかんの心配事・・・仙台空港が津波に巻き込まれた時うちの仔:怪獣君イクソーラがそこで仕事をしていた筈。今すぐ現地に行きたい気持ちを抑え皆のわんブログで微笑んでいます。感謝です。
ペコ母さんへ (海斗・海音ママ)
2011-03-28 20:54:01
情報が少ないととっても不安になりますよね…

あっ!でも、ケーブルテレビ、結構助かりませんでしたか~?
スーパーの開店時間とか、学校情報とか。
今は市内の浄水場の汚染度チェック!助かってます
それに、地震後の初登校では兄ちゃん映ったし~(爆)

ガソリンは、休日に並んでしまったので3時間かかりました
今週はジジの診察があるので、どうしてもガソリンを入れておかないとならなかったので…
我ながら頑張ったかな(笑)
でもトイレに行きたくなっちゃったらどうしよう…なんて不安はありました
今日の昼間は、こちらのスタンドでは数台しか並んでいなかったと聞きました。
もう大丈夫そうですよ♪
なので、ペコくんも爆走してきて~
アビグラさんへ (海斗・海音ママ)
2011-03-28 21:32:28
ありがとうございます
兄ちゃん、無事卒業しました~
式場準備は体育館に避難していた方々がお手伝いしてくださったと聞き、涙が出てしまいました。
一階の部屋の半分が水につかってしまって、まだ家に帰れない方もいらっしゃるのです…
同じ市内でも、卒業式で呼びかけもしないまま卒業証書授与のみで終わった学校もあったと聞いたので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。一生忘れません…

チャリで○成まで~!?
確か… 結構な距離ですよね? 素晴らしいです! 見習わなければ~
ガソリンも、今日にはそんなに並ばずに給油できるようになったみたいですよ

ご病気が!?それは何かあっては大変!!
備えあれば…ですよね
海音は海斗と違って、車の中から人に吠えたり犬に吠えたりしないので(ちびっ子には吠えましたが…)3時間付き合わせちゃいました

ロゼくんブログ、いつも拝見させていただいています(毎晩、寝る前に布団の中で観てます♪読み逃げすいません…)
M市も場所によっては、コチラよりも大変ですよね!
M駅K駅間も線路がグニャグニャだとか…
頑張っていきましょう!

さくらママさんへ (海斗・海音ママ)
2011-03-28 21:45:34
ありがとうございます
本当に感謝感謝の卒業式でした。

さくらちゃんも給油のお供に!?
うちと同じだぁ~
私も金曜日に並びたかったのですが、仕事だったので帰宅後にお散歩しないで並ぶわけにもいかず…
あら?すれ違ったのですか? 仕事の帰りかな?

お散歩コース同じですか?
このコースは海斗コースです(笑)
海斗は午後の早い時間で約1時間。終わったら海音で国道経由の1時間半~2時間。
でも、そろそろ公園爆走散歩開始しても大丈夫かな~なんて思っています

くるみママさんへ (海斗・海音ママ)
2011-03-28 21:50:58
ありがとうございます~
一生忘れない卒業式ですね

フランス料理、美味しかったですよ~
いつも最後のデザートでキャッキャしちゃうワタシです~(笑)
あぁ… また食べたくなっちゃいました

3キロダウンはしましたが、兄ちゃんの卒業式後からまた飲み始めちゃったので、きっとする事でしょう…
イオンくんのおかんさんへ (海斗・海音ママ)
2011-03-28 22:22:40
怪獣くん!仙台空港でしたね!!
空港なので、きっと、間違いなく避難したと思いますが… 
空港では飛行機が津波で浮いたとか… 心配ですね…
イオンおかんさんの手を焼かせたという怪獣くん、無事でありますように…

イオンくん、おめでとうをありがとうございます! 一緒にプールで遊んだ時と何ら変わらないまま、うちの兄ちゃんは中学生となります… これからも一緒に遊んでやってくださいましね~
次男さま、当たりです!うちの姉ちゃんはT高生でした♪ きゃ~教職実習頑張って~ 応援してます
動物園もあの地震は大変でしたよね…
チンパンたち、頭がいいから余震のたびに怖がっているのかな… 早くもとの安心できる生活に戻れるといいですね。

ガソリンゲット後、今山梨なのですね?
みんなご無事で良かった
また会える日を楽しみにしています  



コメントを投稿

海斗んちの話」カテゴリの最新記事