☆斗音記号☆

ボーダー・コリー 海斗と海音の日記
~続・海斗と一緒~

爆走散歩は週末かなぁ

2011年11月30日 | お散歩
最近、残業が続いている母デス。

いつもの北の爆走公園には灯りがないので
夕方遅くにはいけましぇん…
(恐ろしいほど真っ暗闇になりますから)

仕事に行っている間、長時間留守番をさせ
帰宅後一頭ずつ近所にお散歩に連れ出すのは
最初に家で待ってるワンが留守番延長となってしまうため
どうしても可哀そうでできないワタシ…

2頭一緒にお散歩ができる
明るくて(怖いから)
車や郵便バイク通りが少なくて(白黒sが追いかけるから)
お散歩終了後はすぐに帰れて(散歩後は夕飯準備があるので)
他のワンと会わない場所(ガウるから)


…っていうと、やっぱり朝も



夕方もココの公園とその周辺になっちゃう






昨日はこんな感じで、公園付近の歩道をテケテケ歩いていたら

photo by takumy


道路の向こう側からノーリードのシュナウザーが駆け寄ってきて
私たちの3m手前くらいでピタッと止まり…
車道の真ん中で白黒sをガン見。

我が家の白黒たちは、ワンに対してこんな↓なので

photo by takumy

バトルになる前に、立ち去りたかったけど
車が数台、こちらに向かって走ってきたので
シュナちゃんが車にひかれないようにするために
哀しいかな動けないワタシタチ。

そうこうしているうちに飼い主さんが
『放しちゃっててすみませ~ん!』と登場。
シュナちゃんも白黒sも、何事もなく無事でした~

シュナちゃんにリードがつけられたとたんに
ガウガウな海斗
母ちゃん怖かったよ~とばかりに
ワタシにくっついた海音なのでした(笑)



☆おまけ☆


美味しかったよぉ~
ご馳走さまでしたm(__)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (ジジとコタのハハ)
2011-11-30 23:57:43
公園に斗音家がいないと、今日はハズレか…みたいに、とっても寂しい私です…^_^;
お忙しいのですね。お疲れさまですm(__)m
海斗くんと海音ちゃん、それぞれ、だけど怖いはおんなじなんですね^_^
何事もなくよかった…。
返信する
ジジくんとコタロ~くんの母さんへ (海斗・海音ママ)
2011-12-01 20:57:43
ワタシもみなさんにお会いできなくて寂しいです…
明日までに仕事場お引っ越しにつき、残業の日々です。
今日は4時半過ぎに公園へ行けたのですが、誰~もいましぇんでした…

シュナちゃん、車道のど真ん中で立ち止まっちゃって…
車にひかれなくてヨカッタです~
『海斗を咬んでもいいから、こっちにおいで!』と思っちゃいましたよ
ありがとうございますm(__)m
本当、何事もなくて良かったです


返信する
Unknown (ペコ母)
2011-12-02 00:04:55
シュナさんひかれなくてよかったですね~
何かあったら責任感じますよ・・・
ご近所でこのパターンで亡くなったワンコいますから・・・
逆にシロクロズがガウガウしてくれた方があっち側に戻ってくれてたりして・・・
職場お引越しなんですね~
返信する
ペコ母さんへ (海斗・海音ママ)
2011-12-02 22:01:48
本当に、シュナちゃんがひかれなくて良かったです。
そして、慌てて走ってきた飼い主さんも
事故はイヤですよね…

仕事場、リニューアルですの
職場のレトロ感、大好きだったのですけどね~
新しくなったら、ペコくんと遊びに来てみて~
返信する

コメントを投稿