☆斗音記号☆

ボーダー・コリー 海斗と海音の日記
~続・海斗と一緒~

気になる存在

2021年09月26日 | 海斗んちの話

夜中の3時頃

暗い部屋でいつものように
右回りの爺の徘徊を眺めていると
たま~に、ラインの着信音がなります

最初は
こんな時間に怖っ!
って一瞬思ったんだけど
すぐに、この時間に起きてて
ワタシが起きてるって知ってるの
姉ちゃんしかいないよなって

昨日(いや、今日か)も3時半に姉ちゃんからライン
『菜っちゃんがずっとグズグズで寝ないっ!』って

姉ちゃんは大変なんだろうけど
ワタシは爺が起きたって
抱っこで寝かしつけるわけじゃないし
爺はワンワン泣(鳴)くわけじゃないので
近所迷惑!?って心配することもないし

暗い部屋で睡魔と戦いながら
ただただ爺の様子を見てるだけだと
30分が1時間くらいの長さに感じちゃうんだけど
『こんな時間にゴメンね~』とか
『寝てたらゴメンね~』とかも無く
普通にラインがくるのが
何だかおかしいやら嬉しいやらで
こんな時は30分が5分くらいに感じちゃうんだよね

で、そのまま起きてると目が冴えちゃって
『ランに行っちゃおうかな!』
って自傷行為にも近い行動をとりそうになっちゃうんだけど
そこは踏みとどまる
(5時ごろ寝て6時に起きるのも辛いんだけどね


というわけで!
今日も菜っちゃんと姉ちゃんが遊びに来たよ

来たけどすぐに父ちゃんとお散歩に行っちゃって
窓から見送る海音



帰って来てミルクタイム



背後の海音が気になって振り返る菜っちゃん



また飲み始まってホッとした様子の海音



でもまた振り返る菜っちゃん



あくび (カーミングシグナル)



頑張ってるね海音さん







その後瞬間移動

ありがとね
大好きだよ海音



☆おまけ☆

昨日、ランの会員さんから
可愛いハート型のコレいただいちゃいました!



爺のカートに、海音のフレキシつけるのに
大きいの探してたんだけどハート型なんてあるなんて!

これで、爺をカートから降ろすときや乗せる時に
海音のリードをはなさなくてすみます!
便利になるだけでなく楽しくもなりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ母)
2021-10-04 23:11:51
カノンちゃんあくび?
怖いの?それとも気を使いすぎた疲れ?

赤ちゃんて自由ですよねー笑笑
私も上の子は全く寝なかったから我が子は病気かと思いました。何かあると他の子と比べて、私の責任だどうしよう…😢とか。懐かしいなぁ。
下の子が生まれて、上の子はおとなしかったんだとわかったという…😅
一人目はなにかと心配だからー
なっちゃんや海斗君と昼間寝れるだけ寝て、夜活動してもいいし!笑👍(あ、お外はダメですよ💦)
返信する
ペコ母さんへ (海斗・海音ママ)
2021-10-05 22:28:20
海音さん、気を使ってるんでしょうね~
頑張ってくれています

ペコ母さん姉ちゃんと同じ~!
ワタシは酷い親だったのでそうは思わなかったです
一人目は大変ですよね…
うちの姉ちゃんも寝なかったなぁ…
返信する

コメントを投稿