tonton

tontonの日常

伝えたい

2014-11-26 21:20:18 | 日記
今日は会える距離の人だったので、携帯で確認して直接お会いしてきた

家から比較的近い人とは欲しいと言われる資料も手渡しで・・・

その方が私の話を聞いてどんなふうに思われたかはわからないけど
わかって下さったんだと良いな・・・
1時間45分経ってた・・・

話しながら思った
私たち会の世話人は、自分たちが問題なくうまくいっている人は世話人になっていなかったりする

自分の子どもが苦労した分、このあとの人たちには同じような思いをされないようにという、1本の筋が通っているような気がする

患者会の情報がうまく伝わるように、医者選びもうまくいくように、学校生活も理解して貰えるように
就職も、結婚も出産も、ごくごく普通に・・・

そういう進み方が出来ている人たちは、患者会にとどまる必要がないのかもしれない
それでも年会費を払っていて下さることは、会のことを思っていて下さるから、そして、最新の情報は欲しいと思っているから

だからこそ、うまくいった人の話だけではなく
医者選びも寿命のうちという、その選択をするかしないかということの大きさ
医者選びをしたくても出来なかったことなど、そう言う思いの中で、せめて新しい患者さんには最良の手術を、最新の情報をと願っている

そのことが伝わってくれるようにと願っている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿