tonton

tontonの日常

免許更新

2014-11-27 16:13:40 | 日記
今日は11月27日

数日前に運転免許の更新の葉書が来ていた
誕生日前1ヶ月、もうじき更新だと思うと、小心者は緊張して事故ったり違反したりしたら大変だからと、最初の今日に更新に行ってきた

5年前の免許証を見たら、同じように1ヶ月前の丁度この日だった・・・5年前も今も考え方が同じなことに可笑しい^^

毎回撮る写真も、いつも指名手配みたいでイヤだと思っていたけど、今度は、とぼけた顔はしてるけど、前よりはマシな写真・・・と言うことにしておこう

前回に続き、優良・・・良かった^^
怖いビデオとか見せられて、鶴亀つるかめと思ったけど、車に乗って、デミオ君に、ずっと無事故無違反でよろしくね、気をつけるからって言っておいた^^

次男の為の足だから、遊びで乗るのは植物園に行くときくらい
それでも、1日3,40キロは乗ってる
多いときは7,80キロ
田舎に住んでいる者の宿命のようなものだけど

私は自分の車以外は乗らないことにしているし、今のデミオ君だけで充分だから

10時には終わって
良いお天気だから、カメラ持ってきていて、そのままつくば植物園に行った

紅葉が真っ赤だった
小鳥の声も沢山聞こえるけど、撮れない



シジュウカラは撮れたけど、お腹の茶色い鳥が撮れなくて
何の鳥か調べたら、どうやらヤマガラらしい



もっとちゃんと撮りたかったなあ

お昼に家に帰るのもまたすぐ出るのにもったいないかと
、パンを買ってお店の駐車場でパクパク
12時45分、A子に着いたよと連絡
朋の入園の健診と歯科健診、面接があった

2人を降ろして、家に帰って、撮ってきた写真を見る・・・ボケボケ^^;
何枚残るか、全く・・・

すごく早く終わったと、A子から連絡
幼稚園に迎えに行って、帰りにスーパーに寄って、A子と朋を送りとどけて帰宅した

さあ、もうすぐ、次男の迎えだ
ジムに行ったから4時40分かな

明日は、ピアサポートのお当番、何だか久しぶりという感じがするけど、2週目に行ってるから・・・
明日も頑張って行かなくちゃ^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿