アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

大人の事情・・

2017-05-15 12:35:33 | 日記
昨日熊本で行われた招待試合で、早稲田実業対秀岳館の試合がありました。

全国に名を売られた両校の対決ですからね。

試合は朝からでしたが、お昼過ぎから録画で放送があっていました。

用事を済ませながら所々観ていましたが、5対1で迎えた9回。秀岳館リード。

早稲田実業の攻撃もツーアウトランナー無し。

続くバッターは2番の選手。ネクストバッターはあの清宮君。

タイムがかかり伝令がピッチャーの元へ・・

そしていざ勝負!かと思ったら、2番の選手が敬遠されて。

よほど清宮君との勝負をしたかったのか・・

それとも、清宮君を観に来てくれた観客へのご褒美なのか・・

敬遠された2番バッターと打席に入る清宮君の表情に特別な思いを感じました。

ほんの少し

「遊ばれた感」

が2人にはあったように思います。

うちの息子も野球に一生懸命です。敬遠された2番バッターの気持ちに同情するのは俺だけでしょうか・・

詰めかけた観客を喜ばせたいという気持ちも解らなくはないですが・・

早稲田実業の選手達、ありがとうございました😊

甲子園での活躍を期待しています。

ちなみにうちの息子も甲子園は目指していますが・・^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-05-15 15:31:21
それそれ、ネットにも新聞にも載ってる
清宮君の将来が楽しみだね♪
返信する
Re:Unknown (とのうみ)
2017-05-15 22:43:36
みゆきんさんへ
こんばんは!
今週も初日からこの時間・・
辛い一週間になりそうですが、週末は初夏の天気になりそうです
お互い熱中症にも注意ですね
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-05-16 16:47:20
甲子園に出場出来たら最高の想い出になり
最高の親孝行かも
頑張れ球児^^
返信する
Re:Unknown (とのうみ)
2017-05-16 17:35:26
みゆきんさんへ
こんにちは!
甲子園は高校球児の夢舞台
うちの息子もマメだらけの手で頑張ってるよ
出場出来たら正体明かしたくなるかもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。