とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

2019年の書類を整理する

2020年03月11日 20時47分19秒 | 日記

引き出しがいっぱいになり これ以上突っ込めなくなったので

暇に任せて一年分の書類整理

といっても大したものがあるわけでなく

ガス・水道の請求書と通帳をチェックし捨てる

電話の請求書は通帳とチェックした後取っておく

病院・薬局の領収書と国保からの「医療費のお知らせ」をチェックし取っておく

通販の請求書と払込書をホチキスで止める

これらを 税金の計算書を表紙にしポリ袋に入れておしまい

5年間保管する

車関係・国保と介護保険関係・年金関係・健診と検査の結果は別ファイルへ

よくよく考えると このおばちゃんでも取っておく書類

簡単に捨ててしまう日本の役所ってどうなってるんでしょうねぇ

私は総理大臣だから正しいんです と言ったという総理

私が認めたんだから捨てちゃってもいいですよ と言うかも

 

イタリアの死者が多いのは医療崩壊のせい という記事

予算削減で病院やスタッフの数が減っているから らしいが

なにやら日本でも少し前 医療費削減のため「病院を統合再編」

と言ってませんでした?

もしこれが実行済みだったら 新ウィルス感染者が増えた時病床不足になっていた?

真偽は不明だが ちょっと寒くなるニュース

 

この記事についてブログを書く
« アクセス数200超 不思議... | トップ | 森雅子法相 とんでも発言 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事