とんきん!のブログ

“Laughing Place”

たまごっち、始めました。

2005-09-18 | 日常劇場
今頃かよ、おいっ!…と突っ込みが入りそうですが、追い討ちをかけてしかも“旧式”なんです、はい。
姪っ子達が夏休み帰省中にやっているのを見て、オジサマもやってみたくなった次第でして…。

しかし“新式”はゲットしにくかったり、難しかったりする…という噂を聞いて二の足を踏んでいました。

そこへきてmaccoさんのお薦めもあり、“ダイノくん”とやらの亜流たまごっちで手を打とうと思っていたのですが、なんと!我が良妻が“旧式たまごっち”を4個も持っていたのです!
嫁よ、あんたはエライっ
早速新しい電池を入れて開通式
ピ~~~~~

『大変だよ~、育てられるの』 と心配する(?)嫁。
『だ~いじょ~ぶだって
…と啖呵は切ったものの、さっぱりやり方が分かりません。

ピ~~~ピピピッ
あ、呼んでる!

『ごはんあげて!』 『はい!』
『遊んであげて!』 『はい!』
『トイレ流してあげて!』 『へいっ

いやぁ~けっこう忙しいですね。

たまごっち初心者のワタクシは、大ベテラン嫁のアドバイスをもらいながら育てて行きま~す!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケる~! (月乃夢純)
2005-09-19 23:01:10
たまごっちはオッケーなんだけど、クーさんが4個持ってたってのが(爆)。なんで4個も(笑)。
返信する
刺激元(笑) (PINK☆Marie)
2005-09-19 23:15:32
ハハハッ

密かにちび達に影響されてた?!

たまごっち、クーさんの大丈夫だったの?

私も昔持ってて、電池入れたけど・・反応なしだった

ちなみに、たまごっち、天使のたまごっち、中村玉緒のたまおっちを持ってたよ。

昔のたまごっちで、練習したら、現代版をやってみて!

すごいよっ、しかも昔のたまごっちより、死ににくい・・と思う。

その時は、是非二台買って、結婚させて子供を産ませて(笑)

ちなみに・・赤いシリーズのたまごっちも出てるけど、画面が見にくいみたい。

だいたい土曜日に発売されるから、ハローマックあたりに土曜朝一で行けば、買えるかもよ



頑張って育ててねぇ~っ。
返信する
Unknown (とんきん)
2005-09-20 21:44:45
>月さま

そぉなんですっ!どーして4個も持っていたのかワタクシも疑問だったんです。

ということですので本人に答えてもらいましょう。

クーさん、どうぞ!

『凝り性なもんで・・・ハマるとトコトンなんですわ で、仕事中にもかかわらず、仕事そっちのけで世話していたら上司に朝礼で『たまごっち禁止令』を言い渡された。というわけです。



>ピンマリさま

4個のうち2個は電池が液漏れしていて反応なしで、1個は背面のネジが回せずあきらめました。

で、最後の1個だけ現役復帰となったのです。

今日で三日目だけど、ふつうに良い子に育っていて…なんとなく手持ち無沙汰です。

いつかはクラウン…じゃなくて、“新式たまごっち”ゲットしたいです。

返信する
きゃ~~~っ (macco)
2005-09-21 09:17:38
そうだったんだー。とうとう!

ぎゃはははっ。おめでとうございますっ。



今、一瞬、息子UKに画像をみられてしまいました。



『あっ!何これ~~~?』

『ママのお友達のたまごっちだよ。』

『通信したーい!!』

『・・・』

『オーノー!出来ないタイプだ~~~』



オーノー…



“新式”ゲットしたら通信しようね~

(10cm以内に近付かないと出来ないけど。。。

返信する
maccoさま (とんきん)
2005-09-21 21:26:55
オーノー!おじさんも残念だよUKくん。

“旧式”のたまごっちは、ホントに手がかからなくて良い子なんですよ。

夜9時に寝て朝8時に起きます。早寝早起きです。

…正直ちょっと物足りないで~す。

ワタクシもみんなと通信したり、でかたまごっちで買い物したりしたいで~す!



いつかは“通信”

返信する