けせらせら

何事もなるようになるさっ♪

ノッポン音頭

2008年11月20日 | 日記
以前、りょーたんが怖いものが「ノッポン」だというお話を書きました。
ノッポンとは、東京タワーのマスコットキャラです。
どうみても怖くないのですが、ノッポンのHPを開くと怯えます。
HP閲覧時にBGMとして流れる曲が怖いのか、ノッポン自体が怖いのかは不明。

うちではりょーたんが悪いことをすると「そんなことすると“ノッポン”が来るよ!」と脅します(笑)

なっちんは「なまはげさん」とか、「パンダさん」だったなぁ。
なつかしい。

先日、久々にノッポンのHPを開いたら、それまでのBGMとは違い、なんと例の「ノッポン音頭」が流れているではありませんか!

ノッポン音頭の軽快なテンポにりょーたんがちょっとだけ笑顔。
いかん!りょーたんにはもうしばらく「ノッポンが怖い」と思っていてほしい、是非。

ということで、りょーたんにはノッポン音頭は聞かせないようにしてます。
好きになっちゃったら困るもん。

りょーたんが寝ている時に、なっちんとHPを見てみました。
うーん、ノッポン音頭、ゆるすぎ(笑)

あんまりゆるいので、歌詞を書き出してみました。(←ヒマだなぁ私)

HPでいつまで「ノッポン音頭」が聞けるのかは不明です。
「是非聞いてみたい!」という方はお早めに訪れてくださいネ(笑)

以下、ノッポン音頭の歌詞です。
tomyが聞いて書いたので間違ってるかも~ですが。


ノッポン音頭でノッポンポン
ノッポン音頭でノッポンポン

ノッポン兄弟ゆるすぎる
青がアニキで 赤が弟
近づく子供たちが怯えてる
ノッポン兄弟ノッポンポン
とにもかくにもノッポンポン
ノッポン音頭でタワーも踊る

ドアラにジェラシー ノッポンポン
せんとくんにジェラシー ノッポンポン

東京タワーに来ちゃったよ
知らないうちに来ちゃったよ
ノッポンに引き寄せられて来ちゃったよ
実際会ったら笑えるよ
とにもかくにもノッポンポン
ノッポン音頭でタワーも踊る

ノッポンゆるいぞノッポンポン
Tシャツかわいいノッポンポン

とにもかくにもノッポンポン
兄弟一緒にノッポンポン
リュックもよろしくノッポンポン
タワーもよろしくノッポンポン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まよねこ)
2008-11-20 22:10:02
ゆるいゆるい(笑)。
私も夏休みに行きました。
授乳室で授乳してる間中のっぽん音頭が流れてました。
"何だこの歌は・・(汗)"と思いながら授乳してましたよ^^;
リアルのっぽんには出会えなかったので、ウチの娘たちの反応が見れなかったのが残念です。
大変だったなあ、階段登るの;;6.5kgしょってだったから(笑).
返信する
まよねこさま (tomy)
2008-11-20 23:42:24
階段でのぼったんですよね。
お疲れ様です。子連れでのぼるとは!とビックリしましたよ。
授乳室でノッポン音頭を堪能していただけてよかったです(笑)
うちはなっちんがノッポンのコーナーみたいなところに寄ったのですよ。
1Fエレベーターの横奥にあった、縁日っぽいようなとこ。
そこでノッポンとかいう名前の通貨を買わされてそれを使って遊んでいたら(親としてはイタイ出費だ!)ノッポンがやってきました。
なっちんは一緒に記念撮影して喜んでいました。
ものすごいゆるキャラぶりを発揮していましたよ~。デカいのと、全然かわいくないのに驚きです(笑)
りょーたんはそのときベビーカーで熟睡だったので、実物?には会っていません。
会ってたら今頃もっと怖がったかな??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。