けせらせら

何事もなるようになるさっ♪

さかなのうた

2008年03月18日 | 日記
母から電話がありました。

NHK総合TVの「未来観測 つながるテレビ @ヒューマン」という番組で紹介されていた歌がよいから聴け!との命令。

なんじゃそりゃ~知らないよ~というtomyに母からのマメ知識。
超ハヤミミ情報局 これは来る!2008/03/16放送」によると、自主制作音楽アニメ「さかなのうた」作:犬尾さん~というそれは、ネットで大反響だそうな。
これはある女子大学生さんが卒業作品として一人でアニメーションから挿入歌の作詞・作曲までを全部一人で作ったというものらしいのね。

遅ればせながらtomyも早速ネットで検索開始。
いくつかヒットしたなか、YouTube版で見てみました。

なんというか、それはとても悲しいような、切ないような、それでいて懐かしいような、心に響く作品でした。
一度聴いただけで、歌声もメロディも耳に心地よく残ります。

こうやって人の心に感動を届けられるなんて素敵だなぁ!と素直に感動しました。

まだ知らないよ?!という方。
是非一度見て聴いてみてくださーい♪
さかなのうた
http://www.youtube.com/watch?v=u7-YmyMSEhI

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。