けせらせら

何事もなるようになるさっ♪

痛くなったら・・・

2008年03月21日 | 日記
キッチンで洗い物をしていたら、大爆笑の夫の声が。
何をそんなに?と話を聞いてみたら・・・

なっちん「ねぇ、なんで痛くなったら“せ”なの?」
夫「?」

って会話があったそうです。

頭痛薬のCMで
♪痛くなったらすぐセデス~ すぐセデス~
っていうの、あるじゃないですか。

あれは「セデス」という商品の歌。
でも、なっちんには「痛くなったらすぐ!“せ”です!」と聞こえていたようです。

そうかぁそう聞こえないこともないよね(笑)
面白いなぁ。

あと、このあいだ大笑いしたのがカタカナの読み間違い。

ひらがなは読めるけど、カタカナはまだ少ししか読めないんです。
先日、スーパーでグミを買ってあげた時なんですが、おいしそうにいグミを食べながらその袋の文字を必死に読んでいたなっちんが一言。

なっちん「このお菓子、“ダミ”だねっ♪」(←超得意げに)
?!だ?だみ?

答えはもちろん“グミ”です。
確かに“ク”と“タ”は似てるよね。
でもさー、グミを食べながら“ダミ!”ってどうなのよ?!
買うとき「グミ買っていい?」って聞いてたじゃんよ~(笑)

ほんと、いい間違いにはガックリ脱力です。
まだまだかわいいのぉなっち~ん♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっさん)
2008-03-23 21:02:13
こんばんは。
旦那さん
「せです」
をどのように説明したのでしょうね。
それが気になりました。

子供って大人が答えに困ることでも自由に質問してきますもんね。
返信する
まっさんさま (tomy)
2008-03-23 21:41:36
「セデスっていう薬の名前なんだよ!」ってちゃんと説明していましたよ。
最近なっちんは「♪痛くなったらすぐ“せ”じゃなーい!」と替え歌にして歌ってます(笑)
最近のなっちんは「どうして?」「なんで?」と質問ばかり。
もう4歳も後半だし、できるだけ正確に答えているのですが、答えに窮することも多くなりました。
成長したなぁと思います。
返信する
Unknown (まっさん)
2008-03-25 00:37:05
うちのお嬢さんもそうなんですよねー。
「どうして?」「なんで?」
の質問ばかり。

でも聞いてほしいことは聞いてくれない
というところが親(私)そっくり^^
返信する
まっさんさま (tomy)
2008-03-28 13:46:11
質問攻めにあうと、困りますよね。
その気持ちは嬉しいけど、今?!みたいなときに聞いてくるし(笑)
やさしく丁寧に微笑みながら質問に答えるようなことができる薬が欲しいなぁと思う、今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。