けせらせら

何事もなるようになるさっ♪

疲れた一日

2012年04月18日 | 日記
今日も朝からPTA役員のお仕事でした。
といっても、またまた今日も大した仕事ではなく、前任者のお仕事を見せてもらうような感じなのですが、やっぱり疲れちゃいました。

知らない人とたくさん接するから疲れるのよー。
笑顔が顔に張り付く感じ?(笑)
無理しているわけじゃないんだけど、緊張はしているのです。

朝一から出かけて、そのあと、午後がハードでした。
なっちんがね、新しく習い事を始めたのです。

「ジュニアハンドベル」です。
町の主催で行っているもので、練習は月に1回だから1年間で12回。
1年後の3月にミニコンサートを行って解散!という習い事です。

ハンドベルって、ずっと気になってた楽器なんだー。
大人数でやるものだから、自分だけでできないでしょ?
そういうチームワークって、大事な経験だと思うんだよね。

tomyは音楽が好きだったから、小学校では合唱団にいたし、中学はコーラス部、高校は吹奏楽部、大学はJAZZサークルでした。
なっちんは今まで全然音楽を習っていなかったので、これはいい機会かな?と思いまして。

もちろん、ド素人のなっちんは音符が読めません。
だから、楽譜も読めません。
そんな子でもOK!ということですが、本当に大丈夫かなぁ。

今日が初レッスン。
どういう感じか是非見学したかったのですが、同じ時間にりょーたんの歯医者が入っちゃっててさぁ。

初レッスンはなっちん一人で行ってもらいました。
練習会場になっちんを送って行き、そのまま会場前でポイっと車から降ろしてりょーたんと歯医者へ。

歯医者が終わった時間はなっちんのレッスン終了時刻の少し前でした。
大慌てでなっちんをお迎えに行って、ギリギリセーフでした!
間に合ってよかったー。

「すっごく楽しかった!」とキラキラ笑顔で、レッスンでもらった楽譜と白い手袋を自慢げに見せてくれました。
3月の発表会が楽しみです♪

と、帰宅するまでは気合も入っていたのでよかったのですが、今日は朝から本当に分刻みで体も気持ちもクタクタ。
はぁ夕飯、何にも考えてなかったよ。どうしましょ。

子どもたちがお蕎麦が良いと言うので、昨日のカレーをアレンジしてカレー蕎麦にしよう!と、大なべに大量のお蕎麦を大急ぎで茹で、さぁもうできあがるよ!と声をかけながら蕎麦の湯切りをしていたら、手が滑ってお蕎麦を見事に全部シンクに流しちゃいました。
・・・・・泣くに泣けない・・・・・

お蕎麦の在庫がなかったので、あわててうどんを茹で、カレーうどんにしました。
こういう失敗、ズシンとくるよねー。

実はね、蕎麦の湯切りをしているシンクの下でなっちんが音読の宿題していたの。
なっちんの上にお湯を零したら大変だから、ちょっとどいてよーとか言っているうちに大失敗。
はぁ。

なっちんの頭上にお湯をこぼすよりはずっとマシな失敗だけど、疲れているときにはキツイです。
おいしそうなお蕎麦を4人分シンクに流すのはものすごい脱力感・・・そして、掃除も大変です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。