けせらせら

何事もなるようになるさっ♪

スプーン

2010年03月19日 | 日記
スプーンが欲しいな、と思っていました。

毎朝紅茶やコーヒーを飲むのですが、牛乳などを入れた後にかき混ぜるためのよい道具が見つからず、いつも困っていました。
牛乳だけならかき混ぜないでそのまま飲んじゃうんだけど、ハチミツを入れたり砂糖を入れた場合はしっかり混ぜたいじゃん。

うちによいマドラーはありません。
ってか、マドラーじゃコップの下の方のハチミツをうまく混ぜられるような気もしないし。

やっぱりスプーンがいいよね!
となると、うちにはよいものがないのよね。

金属のスプーンにプラの持ち手が付いているかわいいタイプのはあるんだけど、金属とプラとの境目の部分を飲み物に入れるのはなんだかためらわれます。
ちゃんと洗ってあるからいいんだけど、でも、なんか気になるのよね。

カレー用に使っている銀色の大きな継ぎ目なしのスプーンを使うと、よく混ざるけれど、混ぜているときの感じがイマイチ。
なんか、寒い音がするんだー(笑)

毎日毎朝のことだから、先日のコースター選びではないけれど、納得のいくものを!と思って探し始めてから随分経ちました。

そしてついに、希望通りの品を見つけたのです!
サイズは大きめ。
うちにある一番大きなマグカップに入れても、しっかり持つところが上に出るくらい大きなサイズです。

名前がまた気に入っちゃったの。
「サオの木のスプーン」って言うんです。
tomyの親友に「サオちゃん」てのがいるんですよっ(笑)
毎朝スプーンを使うたびにそのお友達のことを考える時間ができるなんて幸せ♪

いざ使ってみた感想ですが、温かい木の色に癒され、混ぜるときの音色も最高です!!
そう!これ!これよー!!と嬉しくなっています。
木のスプーンを使う。なんでこんな簡単なことに今まで気づかなかったのかしら!

毎朝、とても幸せになれるスプーンを見つけられてよかった~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。