けせらせら

何事もなるようになるさっ♪

シアターGロッソへ

2011年11月13日 | 日記
りょーたんの咳、なんとか大丈夫そう!
今日は予定通りにシアターGロッソへゴーカイジャーのショーを観に行きまーす!

tomyも夫も、小さいころ、「後楽園遊園地で僕と握手!」というCMでおなじみのあのショーに行ったことがあります。
ヒーローを間近に見て、色紙にサインもらって♪
そういう思い出を、なっちんとりょーたんにも!と思い計画。
昔は外ステージだったのに、今は屋内のステージで、天候に関係なくショーを楽しめるようになっています。

ショーはネットで予約もできるのでびっくり。
座席を指定しての予約も可能みたいですよ。
今回の素顔戦士ショーは抽選なので座席指定はできませんでしたが、I列35-38番という前のほうの一番はじっこ席でよい場所だと思います♪

今回tomy家が行くのは、TVに出てくる俳優さんが実際にステージに出てくる「海賊パワー炸裂!宝島大決戦!」という特別公演です。
素顔の戦士が出てくるということは、変身シーンがあるってこと。
それが目的。

時間に余裕を持って行きたかったので、頑張って家を早く出ました。
水道橋の駅に着いたのが11時。

まずは腹ごしらえ。
向かったのは東京ドームシティアトラクションズ・・・の道路を挟んでお向かいにあるサイゼリア(笑)
水道橋まで来てサイゼリアー?!とも思いましたが、これが大正解!だと思う。
昼食後、12時くらいに東京ドームシティアトラクションズに入ったら、お昼を食べるところは行列ー。
食べてから入ってよかったよ!

さてさて、ショーの時間は15:20から。
開場は14:50。
会場へ入る入口のところで、ゴーカイレッドがお迎えしてくれると聞いていました。
そこで握手、できるんだよ!

ショーには通常公演と特別公演があるの。
知らなかったんだけどね、通常公演だと、公演終了後に握手会と撮影会があるんだって。
ま、もちろんどちらも有料で人数制限あるけど。
今回は素顔の戦士が出る特別公演だったので、残念ながら握手会等はなかったんです。
「シアターGロッソで僕と握手!」が目的だったのにー(涙)
だーかーら、入場時のゴーカイレッドとの握手は、絶対に!だったわけ。

チャンスは一回。
もしかして、握手する時間が制限されてたりして?!
事前に並んだりするのかも?!
と思って、係りの方に聞いてみたら、並ばなくても最後の一人が入場するまでレッドはいます!と力強く答えてくれたので一安心。
ってことは、大げさに言えば、15:15くらいに来てもよかったのか。
んー、今、昼過ぎ。
まだまだ待ち時間長いー(笑)

そんな時は・・・「ゴーカイジャーの衣装で記念撮影」のコーナーへ♪

「ゴーカイジャーフォトスタジオ」
ゴーカイジャーのコスチュームをきてポーズを決めれば 気分はすでにゴーカイジャー!?
撮影した記念写真はキーホルダーにしてお渡しさせていただきます。
場所 シアターGロッソ入口横
料金 お1人様1枚につき1,000円
対象 身長 110cm未満


ネットで調べてたんだよねん。

「一生の記念よー。撮りなさーい!!」と意気込む父母。
「撮らない・・・」と拒否する息子。
「撮りたい!」と意気込む娘。

・・・なっちんはぁ身長的に無理・・・

ショーとショーの間の時間だったので、撮っている人はまばら。
係りのお兄さんたちも余裕の表情。
撮るなら、今。

無理やり説得に成功?したパパが、りょーたんの分の撮影チケットを購入。
りょーたんの気持ちを盛り上げながら撮影の順番を待つ間、「なっちんも撮りたいーー!」と納得できずにグズる娘。
「あんたはデカいから無理!」と説得してたら、係りの方が声をかけてくれました。
「お姉ちゃん、何センチですか?」
「えーと、120cmは余裕であります」
「ううん、一応、ゴーカイピンクはサイズ少し大きめまであるんですけど・・・」
「120センチ以上でも着られますか?」
「・・・どうでしょう?(汗)」

いいよ!撮っちゃえ!と決断したのは夫。
なっちんの撮影チケットも購入。

着られるかドキドキでしたが、二人ともなんとか大丈夫でした♪
なっちん、細くてよかったねぇ(笑)

そして、これが撮影風景。


こちらが出来上がったキーホルダー。
直径は約9センチ。



一生の記念ですね。
キーホルダーが紛失しても、きっと子どもたちはずっと覚えていてくれるはず。
tomyと夫のように、ね。
大満足の子どもたち(と親)ですが、撮り終えても15:20まではまだまだ時間たっぷり。

何か乗り物にでも乗って待ってよー。
と気楽に考えていたのですが・・・どれもこれも、高いー(涙)
遊園地は入場無料だけど、乗り物が高いパターンのやつ。
なっちんとりょーたんと付添の親を入れると、一つ乗るのにとんでもない料金が発生しますよ。
無理。

ってことで、その辺をフラフラしていました。
東京ドームのへんはすごいことになってたよ。
SMAPのイベントがあったのよ。
後で聞いたら、なんと5万5千人が来てたらしい(笑)
異様というか、アイドル追っかけ隊みたいなムードを味わえて面白かったです。
SMAPファンの年齢層って幅広いのねー。
いろんな方がいて、「拓哉」って書いてあるうちわ持ってる人とか、おそろいのマフラータオルしてる人がいたよ。

フラフラするのも飽きて疲れてきたので、休憩。
ちょうど公園のテーブルとイスが空いたので、コンビニでお菓子を買ってのんびり。
ここ、東京だよね?ってくらいのどかな時間でした(笑)

ちょうど「スカイフラワー」の真横だったの。
どうしても乗りたいというなっちんが、一人で乗りましたよ。


なっちんって、度胸あるよねー。
tomyも乗りたかったけど、600円もするのでパス。

降りてきて「楽しかった!」のよいスマイル。


っとここでようやく時間が14:50に。
入場できるんだったら入っちゃおー!とシアターGロッソへ。
いよいよ、だよ!

ゴーカーレッド、いましたー!!
立ち止まってはいけないの。
握手も、撮影も。
だから、一瞬の一発勝負よ!と夫に言ってたんだけど、うまく説明が伝わってなくて(笑)
「一瞬すぎて、全然ダメだったー(悔)」という写真がコレ。


うん、ボケてるね(笑)
だから一瞬!って言ったのにー。
でも、これもいい思い出。

ショーはとっても迫力ありました。
りょーたんなんてすさまじい音響に最初は耳をふさいでいたよ。

素顔の戦士、よかったー!
大きなお姉さま(おばさま、かも?!)の黄色い声援がちょっと気になったけど(笑)
俳優さんのファンなんだね。
ゴーカイジャーを見に来てるんじゃなくて、俳優さんに会いに来ている方がいたよ。

俳優さんが変身のポーズをして、会場が暗転して、変身したゴーカージャーが現れるのですが、なっちんがボソッと一言。
「着替えるの、早っ!」

・・・・な、なっちん、小学校2年生にもなって、あんた、まさか、スタントマンって知らなかったの?(笑)
と、tomy大ウケ。

なっちんはゴーカイジャーに変身したときも、中身は俳優さんだと思っていたらしいです。
夢があっていいけどね。

ゴーカイジャーの特徴である今までの戦隊ヒーローに変身する場面もちゃんとあって、ゴーオンジャーになってみたり、なんかよくわかんない昔の戦隊とか、とっても楽しかったですよ。
素顔では登場しませんでしたが、りょーたんお気に入りのゴーカイシルバーも出てきて大満足です。
「次は、いつにしよっか??」と、りょーたんはまた見る気マンマンです(笑)

SMAPの公演時間がわからなかったので、大量の人がドームから出てくる前に!と大急ぎで水道橋を後にしました。
遠かったけど、頑張って連れて行ってよかったよ。
子どもたちが元気で行けて、よかったよ。
この日に向けての体調管理、成功してよかったよかった。
ほっと一安心です。