イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

パルマ3日目の食事

2019年04月14日 | イタリア

パルマ3日目の昼御飯は、ボローニャのサンタ・マリア・デイ・セルヴィ教会からサンタ・ステファーノ教会群へ向かう途中で頂きました。

■Trattoria Leonida

・SPALLETTI PURO

ハウスワインの赤、ブドウはサンジョベーゼですがトスカーナではなくエミリア・ロマーニャ産です。

・赤ワインとガス入りの水

・モルタデッラソーセージ、2種類の切り方で

ボローニャの名産、モルタデッラソーセージです。日本ではスライスして食べるのが一般的ですが、ブロック状の食べ方もなかなか面白いです。

・コトレッタ・アッラ・ボロネーゼ

ボローニャのコトレッタはチーズがトッピングされています。コトレッタにしては結構豚肉の厚みがあったので、随分とお腹に堪りました。

・付け合せのポテト

・珈琲風味のプリン

結構濃厚な珈琲風味で美味しかったです。 

・エスプレッソ

最後はお約束のエスプレッソです。

 

ボローニャで結構時間を使ってしまい、パルマに戻った頃には20時を過ぎていました。

随分歩き回ったのでくたびれ果てて、今さらパルマの中心部まで歩くのもしんどいということで、

晩御飯はアパートの近くのお店で調達して部屋で食べることにしました。

・生クリーム入りのババ 

・カンノーロ

ナポリ名物のババ、滴るほどにお酒が浸み込んでいます。

・苺

今夜は半分だけ食べて、残りは明日の朝食にします。

最近の日本の苺のようにとにかく甘いのではなく、きちんと酸味もある苺らしい苺です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルマ3日目…ボローニャ | トップ | パルマ4日目…パルマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事