音楽畑♪ピアノ教室

多摩市乞田のピアノ教室です。お問い合わせはtomtom0358@gmail.comまで。

U会 op.6

2020-10-01 13:42:00 | マイレッスン
昨日は、我が師匠、
ウララササキ先生の門下生で行われる演奏会、その名もU会でした。
今回で6回目を迎えるこの会、
私は初回から休むことなく全回参加してます

門下生の方はみんなピアノの先生です。
会を重ねる事に、皆さん本当に上手くなられていて、レベルアップも図られていて、
そんな中に私も混ぜていただいてることに、感謝しかありません

今回は、すみだトリフォニーホールにて、ハチャトゥリャンのトッカータを演奏させていただきました。
音の響きが素敵なホールでした

コンクールで生徒たちが弾くピアノの感じに近いと思うので、とても勉強になりました。そして、これは時間をかけて練習した甲斐あって、次あれしなきゃ、こうしなきゃ、という心配をなくし、無になって音楽と一体になれたのではないかと思います。
ウララ先生の指導のおかげです。



コロナ禍でもこういう体験ができ、幸せです。
その後はそれぞれの自宅でzoomにて打ち上げでした
皆さん、U会だけに、愉快なお方で笑いっぱなしでした。

いろいろな体験をプラスにできるエネルギーをいただきました。
明日からも、ピアノもレッスンも、その他もろもろのことで、正直つらいこともあるし、私はよく繊細な人って言われるんだけど、生きていればいろんなことあるし、人はそれぞれいろんなところあるし、なんでもそろってる人が幸せってことでもないし、、
ああ、変な話なっちゃった
つまり、、完璧じゃなくたっていいさ!
頑張って踏ん張って親になったり、
社会の中に入ったりしていきましょう!
頑張れ私❣️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生のレッスン | トップ | 大阪国際音楽コンクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイレッスン」カテゴリの最新記事