妻の肺癌ステージⅣ闘病記

妻が肺癌と診断されました。
現在治療中です。少しでも皆さんのお役に立てばと思いプログ始めました。

プログ閉鎖

2013-12-10 21:46:21 | 肺癌闘病記
2013/12/10

本日でプログ閉鎖致します。
沢山の方訪問して頂きまた沢山の方から励まし有難うございました。

2013/11/28味覚障害で入院。
2013/12/5食事取れるとのことで退院。
(妻が押切って退院した様子 娘付添のため詳細分からず。)
2013/12/5 23:00頃呼吸苦しい、動機がするとの事で緊急で診察。
酸素量は問題無いが肺に水溜まっている。
酸素量問題ないので今日はこのまま。
診察予約聞かれたので12/9で予約(12/6会社休みの届け出していないので。)

2013/12/6朝背中が痛いので病院行きたい。
急遽休んで診察。
診察結果では血小板の値が急激に下がっている。
肝機能も急激に悪化。
癌性の播種性血管内凝固(DIC)という病気が疑われる。
詳しくは下記参照

今日入院と言われたが退院してまた直ぐ入院では本人ショックなので
土日は自宅でとお願いし月曜から入院予約した。

検査後他病院で高濃度ビタミンC治療し帰宅。
この時はまだ息切れしながら歩ける状態。

行動もおかしくまた脳腫瘍と思ったので土曜急遽脳CT検査予約。

2013/12/7脳CT検査。
今まで治療した脳腫瘍はほぼ無くなっていた。
8月検査時3個あった脳腫瘍も消滅。
少し怪しいのが1個あるが急がないので体力回復したら検査との事で
2/1検査予約。

ふらふらしながら帰る途中一安心と喜ぶ。
帰宅して夕ご飯も少し食べ疲れたのでイレッサ飲んで寝ると言って
暫くしたら嘔吐。
少し多めに食べたので嘔吐した?(この時は思っていた)

2013/12/8朝血痰
血小板少なく咳き込んだので気管傷ついて血痰と思っていたが
中々止まらないのでタクシーで急遽病院へ行き緊急診察。

レントゲンと血液検査。
検査結果見て肺の水抜きましょう。
検査結果では血小板さらに減少し2万台に。(12/6時点では6.5万)
針を刺して肺の水抜くのは危険なので今日はこのままここで緊急入院し
明日、入院先の病院に転院となった。

2013/12/9血小板輸血し転院先の病院に入院。
この時点では歩行不可、酸素吸入(酸素量は1の目盛でした)
鼻に内出血が少し。

2013/12/10
今日夕方見舞いに行って来た。
鼻、頬に内出血。腕も少し内出血
話せば頷くが直ぐ寝てしまう。

これ以上データや治療経過報告不可なので閉鎖致します。

訪問して頂いた皆様、励まして頂いた皆様の
ご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (タカポン)
2013-12-11 00:09:20
これまで大変な中でのブログ更新、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。僕が家族目線の闘病ブログを始めたのはこのブログがきっかけでした。
もうブログなど気にせずに、ずっと奥様の側に居てあげてください。奇跡が起きると信じています。
返信する
こんばんは。 (Unknown)
2013-12-11 01:39:37
>タカポンさん

コメント有難うございます。
妻の闘病生活垂れ流しのプログでも役立って嬉しいです。
12/7日脳CT検査で病院向う途中フラフラした時、ずっと手をつないで歩きました。今までで初めてです。

奥様大事に側に居てあげて下さい。
返信する
只々、奥様の奇跡を祈っております (市川)
2013-12-11 01:55:54
最近のブログの内容がとても他人事に思えなくてコメントをする勇気がありませんでした・・・私のブログへは奥さまの看病が大変な中、何時も優しいコメントを頂戴しているのに本当に申し訳ありません・・・。

ブログ主さまが一生懸命に奥さまの闘病生活を支えられているご様子は本当にこのブログからも毎回、伝わってきており、同じ妻帯者としては、心からブログ主さまのこと、尊敬します!

さて、先程、私の携帯へ珍しく実家の側近くに住む弟から電話がありました。

内容は、最近、闘病中の母親が体力的、精神的に今までよりも衰弱が目立つようになってきたので出来れば正月は一日でも良いから戻って来てほしい(弟としては考えたくないけれど最後の正月になる可能性が高いような気がする)というものでした・・・母親との電話では、親としてのプライドからか、私に心配をかけまいとしてからなのか、弱みを見せない人なので、今夜の弟からの予想外の電話には軽いショックを受けてしまいました。。

本当に、イレッサの耐性を消す薬、イレッサの耐性を伸ばす薬、これらが今、手元にあれば、ブログ主さまの奥さまや私の母親も笑顔で家族と過ごせるのにと・・・悔しくて堪りません・・・。

奥様の奇跡、心から、本当に心からお祈りしております。

市川
返信する
ありがとうございます。 (N.I)
2013-12-13 23:34:17
ブログを読ませていただき、私だけではないんだと力をいただきました。ありがとうございます。

私は、父が肺がんになり、認知症もあり、看護師さんやお医者さんの態度や言葉で、嫌な思いをたくさんしています。

病院は高齢で障害のある母にも化学療法の点滴の付き添いをするように求めてきます。腹が立つことが多いです。

そんななか、ブログを拝見し力をいただいています。

大変な毎日だと思いますが、お身体どうぞ大切になさってくだださい。
返信する
ご無沙汰しております (るんるん)
2013-12-22 10:41:34
同じ患者家族として激励いただき、大変励みになりました。
奥様の回復力を信じて支えていきましょうね。

ありがとうございました。
返信する
有り難うございました。 (共に頑張る)
2014-01-02 23:02:10
共に同じ病気を側でみている者とし不安と気丈さの同居のなか
本当によくやってらっしゃると思います。

お忙しいなかコメントもいただき有り難うございました。

奇跡がご家族に起こりますように、御祈りいたします。

返信する
春二番 (春一番)
2014-03-18 23:53:24
頑張れo(^-^)o
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-15 17:33:29
通りすがりの者です。
リポソーマルのグルタチオンはビタミンCより有効かもしれません。
返信する

コメントを投稿