おひとり様生活+ワン

機内安全ビデオ


飛行機搭乗すると、離陸前にかならず観る安全に関する案内

先日もジェツトスターの爆破予告で緊急脱出しましたよね。TVで観たとき
あースライダーでの脱出だ。とビックリしました。


安全ビデオを毎回観て、
エンジン回転音きくと
あー飛ぶんだなーとワクワクします

このビデオも100回以上観てますが
脱出時には荷物を持たないで下さい。
とあります。


ビデオのこの赤丸の人
荷物を持ち出し



通路を塞いで、みんなに迷惑かけます。



その続きを観てると
なんと!さっき、荷物を持ち出して
迷惑をかけた、茶色のスーツの人が



スライダーの下で、援助する人になってます。迷惑かけたから、改心して
援助役になったのでしょうか?笑

非常口の席になると、脱出の際は援助をお願いされ、注意のボードの確認をします。(足下広いから、指定するときあるんで)
荷物はぜんぶ(小さいバックでも)
上の収納棚に入れるように言われます。唯一、ボディバックは付けててOK

実際は、緊急事態になったことがないので、わかりませんが、
荷物を持ち出す人が多いとか。

安全に、ルール守り、が重要ですね。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事