おひとり様生活+ワン

お化けトンネル(品川)


会社帰りにのんびり歩く。
新橋のSL広場を日々通って通勤
(サラリーマンのインタビューよくやってる)
今夜は
新橋まで行かずに、日比谷通りを10分くらい進むと東京タワーが出てくる

会社の窓から、日々東京タワーを観て過ごしています。
たまに、違う色に変身してますが
アタシは、オーソドックスな
この色のタワーが好きですね。


タワー六兄弟といって
通天閣や札幌TV塔、博多ポートタワーも同じ設計者によって建設されたとのこと。似てます。



しばらく進むと
現れる
増上寺

外国人が写メしてました。

今日は中にはいらず、先へ進みます。



田町まできました。
このアングルからの東京タワーも好きですね。

新橋→浜松町→田町→高輪ゲートウェイ→品川
と歩いて帰る事にします。


高輪ゲートウエイから品川向かう途中は
あちこち工事中。
ここから、少し行くと
おばけトンネル
があります。
→おばけトンネルと表示があります。



この先なんですが

おばけが出る噂で・・
というのではなく

この感じ・おわかりいただけるかな・
天井が、ものすごく
低いのです。


170センチの高さなので
アタシは、まっすぐ歩けますが
背の高い人は、うつむくか
首を傾けないと、歩けません






アタシは155cm普通に歩けますが
かなり、圧迫感。
ジャンプすると、もれなく頭をぶつけます。

おもしろいトンネルですが
なくなってしまうみたい。



テクテクテクテク、
今夜は、寒くない。歩いていても
耳が冷たくない。来週、最大級の
寒波がくるとか・。゚(P''ω`q)゚。
やだな・・

品川シーズンテラスビル
ネオンが桜咲いてるみたい。
夜通ると、とっても綺麗です。


お店探ししながら
いつの間にか品川駅港南口到着



品川→大井町→大森→蒲田
と電車に乗ります。

蒲田駅通路で
明日のおやつを購入


ロールケーキ!!
とバターサンド

多分、明日のおやつとして購入しましたが、明日まで持たないことでしょう

土曜日は仕事ですが
何となく
金曜日の晩は解放感にあふれて、
寄り道も長めになります。








コメント一覧

tomotuma
umikazeさん
こんばんは!
高さ170cmです・すごい圧迫感で、
前屈みで通らないとですね。
アタシは、ぶつからないけど、すぐ天井というのが、おもしろくて・たまに
通ります。笑
日が暮れたあたりから
モーレツな風攻撃。
これが、辛い!
明日朝は、きっとヒエヒエでしょう・・
暖かくしてお休み下さい!!
Unknown
おはようございます😊えっ高さ170センチ😳 私、無理です(笑)姿勢が悪くなる😆 今日から寒くなります。防寒しっかりしてお過ごしください😌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事