おひとり様生活+ワン

おひさしぶりです(JGC修行)

(*'▽')
春先に投稿して、早半年弱経過してしまった・・・!
日々、皆様のところにはお邪魔していましたが、なかなか自分の行動を記すことせず、日々、忙しさと相変わらず飛行機に乗りを繰り返していました。



そもそも、なんで、こんなに飛行機乗ってるか・・・
(購入したチケット64回、マイルやら無償分で12回)




飛行機が好きだから。はい。それも一因

明確な理由を考えてみると(え。-・・考えないとわからない理由なの?(笑))

きっかけは
 メインで使っていたAMEXのマイル交換率が改悪された
→コロナだし海外もいけないし、グレードダウンするかな
(たっかい、年会費払うのもバカバカしい)
→?JALカード作るか?
(マイルがザクザク貯まるようだしI

もともと、飛行機はANAばっかり使ってました。JALはほとんど乗らない。
海外行くのもシンガポール便が安かった時と国内たま~に乗る程度。

AMEXのポイントもANAのマイルに交換してマイルで香港行くのに使ってました。へぇ~JALカード。これすごくマイル貯まるじゃないか!(*'▽')

(^O^)/
ならば
どうせなら、JAL乗りまくって、上級会員めざそ!
(海外いけないから国内乗りまくる!

と・・・
上級会員になるには、実際に飛行機の搭乗して飛ばないと貯まらないポイント
が一定ラインにならないとダメなんです。
マイルであれば、クレカ決済したり、飛ばなくても貯まるんですが・・

飛行機乗りまくって上級会員目指すことを修行と呼んだりします(笑)

ほんと、修行なんです。楽しい修行とはいえ、結構、大変。
まぁ修行なんで。



めでたく、現時点でほぼ到達しています。
11月に与那国島(日本の最西の島で台湾の横)やると
JALの一番上のダイヤモンド会員に到達します!!
(永久じゃないんだけど、今でも、いろいろと恩恵受けてます)

記録を残しておきたいので、おいおい、ずいぶん前の移動をUPしたりします・・笑


コメント一覧

tomotuma
しのさん
こんばんは!
溜まりにたまった写メの重いこと笑
まぁー今年は、JALJALJALの年でした。笑
滞在短いなりに、楽しんだ旅といえか、修行笑
また、おつきあいください
しのやん
こんばんは!
わーい、また楽しいブログが復活ですね\(^-^)/

あちこち飛行機に乗っていたのは知ってて、それが上級会員になるためとは聞いてましたが、そもそもがさはルールの改悪がスタートだったんですね。

コロナ禍が続いてサービスを削るところは仕方ないのかもですが、こうして常連客を取り逃したら本末転倒な気がしますが(^_^;)

ともさんの旅レポは自分が行っている気分になれて大好きなので、今後の更新を期待していますo(^o^)o
でも、お仕事もお忙しいみたいだからマイペースでね!
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
疲れが貯まってらっしゃる・
登山の疲れは、良いと思うんですがね・・
倶楽部渓谷 隊長
けちらは疲れがたまってます🚶‍♀🚶‍♂🚶‍♀🚶‍♂
tomotuma
maruさん
こんにちは!
そうなんです。ワンワールドは加盟少ないんですが・・
キャセイがメンバーなんです。あとは、
カタール(乗り継ぎ便に使える)
香港いったい、いつになったら大手を振って行けるようになるんでしょーーか・・日本もそうですが、maruさんが帰国されたときも、なんだかんだ、メンドクサいアプリだとか、ありましたもんね・
marurobo36
お久しぶりです。
最近は、国内出張も少なくなったし、殆ど日本にも行けないし、
マイルも全く貯まりません。。。
JALカード持ってるんですが、国内は、ANAのスターアライアンス系列が多くて、ワンワールドは、イマイチですね。。。
tomotuma
しぇふさん!
こんばんは!
。゚(゚^艸^゚)゚。
絶ったあい、お会いしてますねー笑
ワクワク笑
34left_2014
tomotumaはん
おこんばんは

これだけ修行してれば
絶ってぇ 羽田空港のどこかで会ってる!

今朝は青組さんの 誰も居ないトウチャコロビーで
あの人の帰りを待っていやした。

明日も御安全に🍀


しぇふ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事