おひとり様生活+ワン

寒いからキムチ

夕方から風がつよく寒くなってきた。
ちょうど昨晩の午前3時頃になってきたら
空気が冷えてきて、
あ・これは5℃くらいにさがってきてるな・


2万歩プラスで、運動不足解消と思いきや



帰り道にコンビニ寄って、
こんなポテチ買って食べてる・(笑)



アタシにも、食べればと、よこす。

あ・・
確かにバター風味でこれは美味しいかも。


だから・コンビニよらなければいいのに・
トイレ貸してと言ったら、
トイレは貸してないと・

ケチ~!(笑)


で・
今夜は
コンビニで買ってきた食材があるので

コレを、作る。



全部、コンビニに売ってるので
こみこみのスーパーに行かずに済んだ。
もと、
八百屋さんがオーナーのコンビニは
意外と安くて良い野菜が置いてあるのだ。

韓国料理のお店の人が
キムチ鍋系を作るなら
キムチと野菜をよく炒めてと・
確かにTVでもやってた。




ごま油で、キムチとエノキ(好物なんだ)をせっせと炒める。


後は簡単。

水入れて


このブイヨンで味つけ。

これが、意外といい仕事をする。


問題は、この豆板醤だ・

ずっと、冷蔵庫の定位置で居座ってるが
いつから、居座ってるのかが不明なんだ。

入れなくても、味あるし
辛さを欲しなければ、豆板醤なくても
行ける。


∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧

いいや、いれちゃえ!

ニンニクも、丸ごと二かけいれて
そのまま、ホッコリと食べる事にしよう。
刻むのが、面倒(笑)

あとは、お豆腐いれて煮てお仕舞い。




残りにご飯を、ガがーっと入れて

ザザザっとかっこむ。




おいしかった。

料理を、アタシに作らせたい愛媛人が
ベタ褒める。

(*・д・)b゛チッチッチッ

その手には

のらないよ(笑)


さぁてと!
一休みしたら
チョコッと
歩行してきましょう。

コメント一覧

ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
それは結構と大変ですね!!
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
芦屋ロックガーデンはよじ登る所もありますよ(^^)
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
なるほど・

よじ登るような感じです?

イノシシは
好きです(笑)

隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
人気の山なのでコース自体はわかりやすいです。
急勾配が何ヵ所あるのでキツいです。
イノシシも居ます。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
難しい山なんですか?
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
一度六甲山トレッキングしますか?
標高は低いけど結構キツいですよ
(^_^)/
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
六甲山は車で一度だけ
行きました。
有馬温泉コースは
やりたいですね。
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
自分は六甲山がほとんどです。
芦屋から六甲山を越えて有馬温泉コースです。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
歩くと気持ちが良いですよね。
昨晩は目の前、東京湾コース。
海風が、結構強かったです。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事