見出し画像

おひとり様生活+ワン

たちかま!



稚内で、初めて知った
たちかま
これも、送ってあります。



この、不思議な食感が、やみつき・に。

稚内のお店で、
『あのー。おみおつけに、入っていた
あの、ムチムチしてるのは、なに?』
と、伺ってみるもんですー!

売店にも、置いてあるとの事で
早速、買って東京に送った。




今日は、一日雨で寒くて





こんな日はホッコリの汁ものだよー!



このね、
カットしてある野菜が便利で
ストックしてある。

なにしろ・

野菜を切るって作業が、大変でね・



じゃじゃーん!
た・ち・か・ま!((´∀`*))



フムフム
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

塩抜きか。しなくてもいいみたいだけど
ちと、やってみる。


プニプニしてるのよ。
そのまま、つまんで、食べてみる

そうそう。何とも不思議な感触。
湯葉と、蒲鉾とを合わせたような食感。

しかし、これも、このまま生で食べられるのかね?

もう食べちゃったけど

そのまま、召し上がる時は・の説明
あるから、平気だね・

なにしろ、初めて目にした食材なんで、
よく、わからないのよ。笑


この、白いのが、それ。



うんまぁーい!!!


愛媛人も絶賛!笑





コメント一覧

tomotuma
しのさん
こんばんは!
なんとも、おもしろい
感触なんです。固くもなく、柔らかくもなく。
癖というわけではないんですが、
どーかなー、たべられるかな?とあやしかったので、、お土産には、避けたんですがね・・
しのやん
こんばんは!
立川のご当地かまぼこかと思いましたよ~(嘘)

不思議な食感というのが気になります。稚内まで食べに行かなくては!(笑)
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
でしょー!
アタシも、初体験でした。
でもね、、おいしいのよー
隊長
たちかま🐙
知らなかった🐙🐙
世の中にはまだまだ知らない事が沢山あるんでしょうね🐙🐙
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事