おひとり様生活+ワン

かもネギ

ネギが高いんだってね?
今朝の朝チャンでも放送してた。



「鳥藤」の鴨ラーメンをお取り寄せしてた。


大切に育てられた合鴨だそうです。
これだけで、いい出汁がとれます。


鴨とネギ(ただし、乾燥ネギ)

確かに美味しい組み合わせです。



ところで・・・・。

ポケモンの世界にも「カモネギ」がいます!


武器が持っているネギ




ネギを振り回して叩く・


ネギ、高いんだから、粗末にしちゃだめ!(笑)

コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんにちは!
(´・_・`)ざんねん!!
鴨が飼育されていれば
かもねぎ!!
隊長
鴨は飼っていませんよ~🐦
tomotuma
タイさん
こんばんは!
なかなか、自炊しない日々ですが、
ネギが、高価と、アチコチで聞こえてきます。半額シールは、わかりやすくて
良いですよね。
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
自給自足が、強いんですよねー!
taitaitai
こんばんは。
スーパーに買い物によく行くようになって約1年(コロナで)
ネギが高いとか、白菜が安いとか、まだ気づいてないということは、まだまだスーパー初心者を感じました。
とりあえず広告の品と、割引シール貼られてるのを買って、得した気分を味わってます。
隊長
うちはネギ植えてます。
tomotuma
しのさん
こんばんは!
白菜だけじゃ鍋は物足りないですし、
薬味のネギの存在は、欠かせないですよね。
天候不良で、ネギが高値ということで、白菜は、、大丈夫と、違いが、よく
わからないんです。同じ地域で、作られている気がしてました。
しのやん
こんばんは!
モンスターボールを打ち返しても折れない硬さのネギは、きっと最高級に違いありませんね(笑)

いや、でもほんとネギが高くて困ってしまいます。白菜が激安なだけに鍋としては帳尻合わせなのかもですが、そばやうどんを作るときにこれでもかと入れるのでこの高値は早く収まってほしいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事