おひとり様生活+ワン

201811(ムスタファセンター)



リトルインディアン駅の隣から
向かうのは、

巨大24時間オープンの
ムスタファセンターです。



ここから、真っ直ぐ歩いて
10分かからないかな・
けども、暑いからね。
ただ、日中は暑いけど朝晩は
結構、涼しくなります。




つきました~!








何しろ、中は
ものすごい品数で、めちゃくちゃ安いので
1日この中で、買い物できます。

まずは
両替




わ~すごくレートがいいよ。
クレカのキャッシングより良いか?くらい。

何しろ、食品から衣料品から
雑貨から・何でも揃ってて
24時間オープンだから
人が、、多い多い。

買い物すると、荷物が増えるから
買って、、ホテルに戻るか?とも
考えたけど、路線先に
セントーサ島に行く駅が近いから

ムスタファセンターは夜に再訪する事にして
マーライオンタワーへ行った。



で、再度、、戻ってきた。


ライトアップされてる。
スコールの後で、涼しくなってるし

やはり、南国は夜だね。出歩くのは。




昼間より、人が更に増えてる・・






路面店が多く、みんな
夕飯してる。

前回、ここにも来てるんだけど
昼間だったんで、暑かった~

インド刺繍のクッションカバーなんかを
買って帰った。

今回の目的は
アーユルヴェーダの石鹸だ。

沢山、売ってるんだけど、
ゆっくり見られない・な、
この状態だと(笑)

でも、なんとか買い物して
レジが、並ぶことよ・

皆、大量購入だから。

ここは、観光抜きの時に、
1日仕事で、見て廻るに限るわ。




買い物して、レジで支払いするとビニール袋に入れたあとに、結束バンドで縛られて
渡される。
これは、万引き防止のため。




アーユルヴェーダの石鹸は
シンガポールだと、すごく安い。
1個80円とかで、買える。

アーユルヴェーダはインドの伝統的医学。
この石鹸、日本で同じようなのを買うと

1個500円とかするから、
ばらまきお土産に買っていく人が多いんだ



一昨年、、マレーシア行った時に
ナマコ石鹸を買った。
ナマコは再生能力が高いから
ナマコ入りの石鹸が人気だとか・

それも探してみようと思ったけど
ゆっくり見られなかった・

だけど



これだけ買って
3000円しない・

本当安い。
チリパウダーやら、買いたかったけど
疲れてたから、あきらめる。



ここは、本当に
面白いんだけど、
次に来たときに、観光予定を入れない日に
改めて来よう。

Himarayaのリップバームと
アーユルヴェーダの石鹸と
頼まれてた歯磨き粉が買えたから 
いいや~。

コメント一覧

ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
えー!ぇぇ~!
赤いナマコっていたの~?
知らなかったわ・・
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
赤ナマコと黒ナマコがありますよ~(^^)
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
はい。
流行ったみたいですが、
あまり聞かなかったのも事実(笑)

真面目に
石鹸のパッケージに
赤いナマコの絵がありました。

ナマコって
赤いっけ?(笑)
隊長
ナマコ石鹸??
https://yaplog.jp/otomenoyu/
マニアやな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事