見出し画像

おひとり様生活+ワン

イベリコ豚

お届け物です。

Σ(*゚ω゚*)

何か注文したかな?


見てみると、 結婚のお祝いのお返しだ。

イベリコ豚だ。
アタシャ牛、豚、鶏なら

なんといっても

豚!が好きだ!笑




そうそう、この、赤が強くて綺麗な
赤身。

脂が、これまた、、美味しいのだ。




シャブシャブして
ポン酢に日本酒ハーフのたれで。

このポン酢+日本酒は
山料理のブロガーさんから教わった。
これが
おいしい!の、です。


思い出すと、

愛知、知多半島の美浜町。
シンガポール政府公認ほマーライオン探しに行った時にお世話になった。
ふるさと納税の返礼品が
美味しい豚肉だった。
その、食べ方のアドバイスで ポン酢+酒

そのときから、ずっと
シャブシャブはこのタレ

また、マーライオンにも 会いに行きたいな。



コメント一覧

tomotuma
maruさん
中国には、 ポン酢ない?
marurobo36
とりあえず 鍋は、火鍋ですね。
しゃぶしゃぶ的なのも結構ありますけど
私は、やっぱりポン酢が欲しいです。。。(泣)
tomotuma
隊長さん
こんばんは!
活動開始ですね!!
信州かーーー!いいなぁー!
食べたいものばっかりですよ・・

ジャックダニエルも、お忘れなく!!
tomotuma
maruさん
こんばんは!
豚肉って、何にしても
美味しいですよね!!
中国の方も、豚肉好きですよね。
しゃぶしゃぶは
火鍋?といいますか?
隊長
好きやねん💘豚しゃぶ&ぽん酢+日本酒🐙
明日の夜からフライの仲間と信州遠征です👍
marurobo36
私も豚肉が 大好きです。
コッチでは、回鍋肉ですね!!
俗にいう五花肉です!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事