おひとり様生活+ワン

電子ピアノ カシオPX-S1000


お家時間を楽しもう!と先日
電子ピアノを、購入。

もとはといえば、実家にピアノを弾きに行こうと思いきや・
母が、コロナ怖いから、来ないでと・・

うーーん。、でもアタシもピアノ弾きたいしな・・

で、貸しピアノを捜す。

何も、わざわざピアノ弾くのに
1時間3000円も払うのもな・と。

電子ピアノは、まーったく頭になかったんだけど
ってのは、ピアノの感触や、音の強弱が
全く別もんだった記憶があるから。

ところが!

展示されてた、電子ピアノを弾いてみて
おどろき!!

進化してるんだー!

ハンマーアクション方式なんだ。

かなり、、実際の鍵盤のタッチに近い。
さっそく
注文。



今まで届いたダンボールでは
一番長い・

で重ーい!!



出してみて、電気ON





今まで電子ピアノ系をさけてきたのが
鍵盤を、たたいても、強弱や
重さや、感触がどーしても
受け入れられなかったから。


しかし、、これ、、すごくいい。

音も、グランドピアノの、音そのもの。
Bluetoothスピーカーつきなので
Amazonmusicと同期させて聴ける。

これは、弾ける!うれしいね。

ピアノ(楽器)は、お友達。

最初、テーブルに乗せてたけど
ちゃんと、、純正の置き台にセットしよう

と・組み立てる





これが苦労・・した・・
なんてことないんみたいだけど
なにしろ・工作は、大の苦手・・







四苦八苦の末

何とか
完成。


うわーい!(*≧▽≦)ノシ))

これで、いつでも
ピアノが弾けるし

ピアノのメロディーに癒されるわ。


大好きなシシリエンヌ(フォーレ)の譜面も入ってた。
ショパンもドビッシーもサティも!






もとから、ピアノ曲が入っていて
鍵盤とファンクションキーで演奏聴ける。

で・

曲を、流して聴いていたら

愛媛人が

アタシが弾いていたのかと思ったらしく、

「やっぱ、、上手だね・さすが15年習っただけあるね・」

( *^皿^)
自動演奏だと・ばらすの
もうちっと、、後にしよ・笑


ピアノみたいに、、ふたがないので
布をかぶせ、椅子も白いのを選ぶ。

そうーなんですよ!子供の頃に
白いピアノが、ほしかったんです!

ピアノの音色は
ほんとに、癒しを与えてくれます。



















コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
楽しみの一つですね。
山料理のイメージできてますので
後は、、実食すると
完成します
隊長
なんと🎹🎹🎹🎹お忍びのビアニストとは🎯💦💦
山料理の歌〽作曲してみて🍏🍏🍎
tomotuma
maruさん
こんにちは!
はい、スピーカーとしても
使えるのが、便利です。
幼い時に聴いた音って、長く残っていますよ
marurobo36
まだ鍵盤をたたきまくって、壊しちゃいそうな感じなんで
もうチョット先になるでしょうが、音楽とか好きなんで
興味が有りそうなら・・・別にプロ目指せ ってのじゃなくても
ある程度の音感を覚えるには、良いかなぁ~ とか思っています。
60,000弱なら、ゴルフ4回くらい我慢すれば・・・って感じですね。
tomotuma
maruさん
こんにちは
電子ピアノはピンキリですが
ハンマーアクション(ピアノの原理)と88鍵盤は
最低必要かな?と
アタシが買った、このタイプは
バランスよくて、お手頃。

本体で6万弱です。
marurobo36
すみません。こんな事聞くの気が引けるのですが
おいくらくらいするんでしょうか??
もうチョットたったら ウチの息子にも勉強させたいかな??
とか・・・
tomotuma
harunoさん
こんばんは!
(◆*''v`*)
そうですねー!、
ばらすのやめときましょ!
haruharuno
こんばんは。お久しぶりです!

自動伴奏の事は、言わなくていいと思います( ^∀^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入りグッズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事