おひとり様生活+ワン

釜山2日目(歩きましょー)


前日夜は爆睡・
まぁ、お天気もよくなかったので
ちょうどいいか・と
なにも食べずに寝落ちしたので
まずは、水を買って街歩き開始!




釜山駅と地下鉄はこういう位置にあったのか。
間違えて2つ前の駅でおりたので
位置関係が、ようやくわかった。
釜山駅
りっぱー・美しい!




横断歩道を越えて



スンドヴ・スンドヴ
探します。

飲食店は
いっくらでもありますが
店に入っても、誰も出てこないので
やめとこ・とブラブラ歩きます


暑くもなく寒くもなく
お日様が気持ちいい。


商店街みたいな通りを進む


やっぱ、キムチなんだ笑


海のパパイヤと呼ばれてる
ホヤだわ
宮城で食べたことある
アタシは大好きだけど
鮮度落ちると、かなり生臭いので
好き嫌いが分かれる貝ですね




魚介も沢山。





さてと・入国目的のスンドヴを食べないとなんだよ。



ここに入ってみる



壁の
メニュー
また・なに書いてあるのかわからない






お店のご主人に
画像を見せる

奥さん呼んできて何か話ていて
聞き取れた単語が
カルビ★※☆




で、何か言ってるんだけど
ちっともわからないので
うん、うんとうなずき
壁メニューの一番上に書いてあるものを指さしておっけー?と聞くので
はい、と・笑
ま、食べられないものはないので笑




続々と、地元のお仕事の人達が
お昼ご飯を食べに入ってきます。

小皿のは付け合わせで
味噌を付けて食べるみたい。
一番右のは青唐辛子
食べると、とっても辛いですが
頭がすっきりします笑



で、出てきたのがこれでした。


赤くない・・笑


食べ方を教えていただく。
親切なお店で、美味しい。

これ、デジクッパと言われてる
釜山の代表料理みたいです。
ソウルでは、チェーン店でしか食べられない、釜山郷土料理。

骨付き豚肉やら、色んな部位の豚肉がゴロゴロ入ってて、
はさみでカットして、タレに付けて頂く。スープが出汁がきいてて、薄味でいい。そこに辛み味噌をお好みで自分流でいれて、ご飯をまぜてクッパにすると。

食べるつもりのチゲではなかったけど
釜山きたら、食べるべき!の
デジクッパを頂いたので
かえって、よかったかもです

カムサハムニダー♪

美味しかったです。

さてと・
も少し、歩き回ることにします。




コメント一覧

tomotuma
しのさん
おはようございます。
そうでるねーお国がらで辛さは
どうなるかまでは、わからないです。
辛いのがくるだろうと思っていたら
逆でしたが、辛くない料理を探さないとですものね。
グーグル翻訳も結構、使えるのかもすれないですが、全く思いつかなかった・笑
しのやん
こんばんは!
ハングル文字は全く読めないので私にも壁になんて書いてあるかサッパリわかりません(^-^;

ともさんは好き嫌いがないから気にせずに頼めるのでしょうが、食材の好き嫌いに加えて辛さも苦手な私にはとてもこのオーダーの仕方はできそうにありません(笑)

今って伝えたい言葉を翻訳して音声で流してくれるアプリがあるみたいだから、そういうのを活用するしか手がなさそうです。
tomotuma
海風さん
こんにちは
あのまま、口にされたんですか!笑
不思議な貝ですよね。
酢醤油や塩でペロリと食べましたが、殻の感触ってどんななんだろう?!
興味がわきました・笑
Unknown
おはようございます😊海風です。
ホヤ!青森に行ったとき、殻からとってお召し上がりくださいという注意書きに気づかずにそのまま口の中へ。バリボリ😅えっ歯、粉々にならない?😓 なんとか噛み砕きましたが😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事