おひとり様生活+ワン

香港201911 ブルースリーを見に行く



北京ダックから続いて移動し、お次のお目当ては

ここから、歩いてすぐ。

香港文化博物館に中にある、ブルースリー記念館へ。





近くのシャティーン(沙田)駅周辺もデモの影響が多きかった場所。






選挙前は暴力的な事を自粛して、選挙が正常に行われるようにと
静かな香港の街中でした。

なかなか立派な建物です。





入口にブルースリーの像があります。
愛媛人は、同じポーズを決めて写メ撮りました。






かっこいいね・ブルースリーのみ(笑)






昨年の7月で終了の予定でしたが、延長希望が多く、2020年7月まで開催。
諦めていただけに、知ったときはうれしかったですね。
入口に
ポーリー寺のハートスートラの見本があり、
アタシは本物、観てきただけに、コンパクトだけど、
それでもすごいパわーを感じます。










さてさて、
3Fに上がると、
現れました。
ブルースリーです!




館内は、撮影禁止です

一通り見て回り、

ラストの出口コーナーでメッセージを貼るボードがありました。




もちろん、香港の平和を応援するメッセージを残しました。


次の目標地へ更に移動します。





このアクセスの良いのが香港の良さです。

デモで心配しましたが、香港に居た3日間は、全く問題なく
いつも通りの利便性発揮の香港でした。





次の目的地も4年ぶりくらいのお寺です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事