おひとり様生活+ワン

201811シンガポール失敗

昨年、ニコチン切れで
失敗しているアタシは

今回のニコチン対策をどうするか・(笑)

世界中で煙草は厳しくなったが
シンガポールは何しろ、
容赦ないから・

iQOSなんかの、電子煙草とみなすものは
所持禁止なんで、取り上げられるだけなら
まだしも、罰金、逮捕になる・

普通の煙草持ち込みでも1本から
課税。支払いした領収書を持ってないと
ダメ。違反すると、罰金・

で、煙草が、高いのよ・



こんな見たくない箱で
14,5ドル(1200円)



このチキンライスが4ドル

3食食べても、まだ、余る・・

高くてやなんだけど
仕方がないから、試しに1箱買う。

吸ってみる。



うわー、まずい・・こんなにまずいっけ?
な煙草の味・



愛媛人も喫煙者なんで
二人して、街中の灰皿で
不味い不味いと、・・(笑)

ならば、吸わなければ一番なんだけど
弱みなんだよ・・(笑)

家に帰るまで、ニコチン供給が絶たれている
ので、帰りの羽田の分も合わせると(笑)
3箱必要かな・と。

それでも、丸4日を二人ならば
かなり、吸ってないほうだ・

実際、日本から持ち込みして
税金払っても同じ位の金額。



シンガポール国内で買った煙草なら
このマークが入ってるから
安心なんだ。




シンガポールの法律に従います。の署名

シンガポール入国(イミグレ)して
税関通る時に、
昨年はなかった、荷物のX線検査が
今回あった。

煙草とか、見つかるのかもしれない。
怖いよ~。(笑)


そんな感じで、
普通の煙草を騙し騙しすいながら
過ごしてました・

ひさびさの
時間あけて煙草を吸うと
クラクラする、あの感じを体験。


そうしてみると、グローやiQOSって
紙巻き煙草より、ずっとずっと弱いのかも


クラクラしないもん。




このスタンプが欲しくて、
愛媛人はシンガポールへ行ったけど



出国の時は、自動ゲートで
入国の黒スタンプは押してもらったけど
出国の緑スタンプは無し(笑)

でも、1個押してあるから、よかったね(笑)


そして・愛媛人

手荷物(機内持ち込み)の中に入れてあった
眉用の小さなハサミ、没収。


これは、ちと、厳しくないか?と
一緒にX線検査した別の日本人と
ヒソヒソ。

はい。、さからいません。捨てます。

な感じで、
アメリカの同時多発テロから
飛行機、、空港は、厳しい管理体制。

良いことなんだけど、
眉用ハサミまで、は・・?かな。

液体物の持ち込みが厳しいんだけど、
アタシも、ロスの空港で
練り歯磨き粉を没収された覚えがあります


で・

シンガポールというと
カヤジャムなんだけど、

以前は、空港内に置いてなかったんだ。
だから、街中で買って、預け入れ荷物に
詰め込んで、、持ち帰ってきた。

割れないか、心配でしたが、
グルグル巻きにして、保護して
スーツケースへ。


今年は、
初めて、、空港内で購入。

このカヤジャムも、液体物の規制に
引っかかる。

空港内で買うと





こういうシールで封印された
ビニール袋に入れてくれる。
香水なんかも、、そうなんだけど

カヤジャムを買ってるくるにも
大変なんだ(笑)





開けちゃうと、機内持ち込み制限超えるので
没収されちゃう・・

ペースト状でも、ダメなんで・

ここで、
失敗してる・



お土産用に、この2つセットのカヤジャムと
家用に


この2つを買った。


良く見ないで、というより
時間が、ない・

30分しか、見る時間が、なくて
あの広いチャンギ空港内・



2つのうちの1つに・

ドリアンの文字が・・・


あ・・
ドリアン入りのカヤジャム買ってきたか・?


これは・
人様に上げられる香りではない・(笑)


ドリアンの香りは・


アタシは、食べなく無いけど

かぎたくない香り(笑)


ま、試しにドリアン入りのカヤジャムも
試してみるけど・(笑)


味は、美味しいドリアンなんだけど

玉ねぎ腐らせた香りは、
嫌いな人がほぼ多数。

味はいいんだけどね・・


そんなで、
今回の失敗は
時間が、ない!が原因。

コメント一覧

ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
はい・
日本の煙草事情が天国に
思えます。

アタシは、高額納税者でーす!
ともつま
> harunoさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
飛行機の預け入れ荷物として、入れるのは、構わないんだけど、
飛行機の客室に、持ち込むのが、規制あるのよ・・
そうそう、歯磨き粉は、客室に持ち込むには、量とかサイズが、規制されてるから、前の台湾の時に
買えなかったんだよ~。

ちなみにライターとかモバイルバッテリーは、預け入れ荷物には入れられなくて、機内持ち込みのみ。ライターは、1個までとか・決まりが、、多いね・・
haruno
> ともつまさん
https://yaplog.jp/haruharuno/
そうなんだ!?(*_*)この前も、頼まれた歯みがき粉、ダメだったもんねー!(*_*)
厳しいんだね!
ともつま
> harunoさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
はい。
歯磨き粉は、練りもの、でダメなんです。
厳密にいくと、
マスカラや、グロスなんかも
液体物の規制で、飛行機内に持ち込みできる量が、決められてます。

ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
喫煙者は肩身がセマセマです・(笑)
圧倒的に、現地の灰皿周辺は中国人ですね。

シンガポールzooで、多分中国人女性がiQOSを吸ってたけど、

あれ、見つかると

かなり不味いと思う。

シンガポール入国してるからには
シンガポールの法律に従わないとね。
知らなかったで、すまされないから。

haruno
こんばんは♪
https://yaplog.jp/haruharuno/
何ともタバコのパッケージ、グロいね(・・;)
歯みがき粉がダメってのも、
なんで??だよねー!
しのやん
こんばんは(^^)
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
シンガポールのタバコ事情、というよりシンガポール自体の規律の厳しさですよね。

軽い気持ちでIQOSを持ち込んだりする日本人がたくさんいそう(^_^;)

せめて美味しいと感じる紙巻きタバコに出会えれば良いのでしょうが。。

不味いタバコでも現地じゃ人気あるんですかね?

ドリアンて何のことだろうと思ったらカヤジャムだったんですか(笑)

興味なくはないけど、おそらく開封した時点で興味を失いそうです(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事