おひとり様生活+ワン

三浦海岸までワカメ買いに行ったが

昨年、愛媛人から三浦のワカメ(干しわかめ)をお土産にもらい、
歯ごたえと、柔らかさが美味しく、
また、欲しいなと思って、出かけた。

愛媛人が平日、お休みだったんで、
一緒。平日は、車の混み方が、全然ちがうから、時間が有効に使える。

買い物は、三崎口が良いらしい。

前回と同じ
はまゆうで、お昼ご飯。


アタシは、今回は、マグロとイカの刺身定食にした。
マグロもイカも、美味しい!





湾を挟んだ反対側の市場へ。



マドレーヌの中にツナフレークが入ってる。
これが、なかなかいけます。
甘さの中に、時折、マグロフレークの
塩味。このバランスが良いんですよ。
アタシ、かなり、気に入った!



トロまん。

これも、美味しい。
けど、予測してた味。


肝心な三浦わかめを探す。
が、、、、、、、、、、


鳴門わかめや中国のわかめしかないーーー


どうも、今年は海水温が高めで
まだ、わかめが育っていないそう。


う~ん

残念だな

折角、ここまできたんだから
鳴門わかめで妥協したくない。

スーパーでも買えるもんね。


諦めて、葉山に向かって海岸線を行く。

前回と同じ、
音羽の森に寄ってお茶タイム




テラス席は、まだ、寒かったから
室内で・



アタシは、モンブランとコーヒー。
うん!
バランスの良い味わい。
ポットコーヒーは、3杯近く飲める量

このセットで1200円は、高くないんじゃないかな・

愛媛人は、ティラミスと紅茶



レモンティのレモン。
ちゃんと、皮がむいてある。

気遣いがいいね。

何だかんだで、そろそろ日が傾く時間帯。

帰りも一般道で。

三浦わかめは
残念だったけど、

やはり、海を眺めての時間はいいな!

コメント一覧

ともつま
> ヅメフクロウさん
http://yaplog.jp/tomotuma/
(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす

こんな時間に失礼します・、

ワカメ、テレビでもやってたんですか・・

楽しみにしてただけに、残念。

全然、育ってないとか、
今年はだめかもとか・、

眺めてる海は、キレイなのに、
海の中は、大変なのかもしれませんね・・
ヽ(´□`。)ノ・゚?

ヅメフクロウ
http://yaplog.jp/eco-closs/
わかめのニュース、テレビでみました…>_<…思っている以上に、温暖化って進んでいるのかもしれないですね´д` ;海を見ながらのティータイムは、最強ですね(o^^o)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事