おひとり様生活+ワン

Simロック解除



いつも、海外でホテルのWi-Fi繋がるので
よほどの事がないと、海外パケは
使わないんだけど、

ちょっとsim交換してみたくなり



アマゾンで頼んでみた。

まずは、ドコモのsimロック解除を
してからでないと、入れられないから

ドコモのサイトを探して、やってみる。


まぁ・・探しにくい事よ・

で、うまく、コードがわかったんで

次は、スマホのsimをとりだして、
交換して使うんだけど・

これが、アタシの使ってる
Galaxyのsim投入口が、
ピンを使って開けるタイプで、
簡単にペロリと開かない。


困ったね、そんな事とは
知らないので、
そんな、ピンはない。


安全ピンで代用して

開いた。




説明書の通りに
セッティングして・

どうだ?




大丈夫だ。

日本国内でSoft Bankの4G
に、繋がってる。

簡単だった。

これで、海外でも、電波を
拾ってくれれば、
使えるはず。



simロック解除は
規定が、いくつかあるけど、

やっておいても、損はないかもな。と。

コメント一覧

ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
アタシも、適当に
進めました。
ともつま
> harunoさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは。
simは、スマホの心臓かな・
金色のチップです。

契約しているキャリアの通信以外、使えないように、ロックされてます。

simを別のに、交換すると(条件あり)
格安プランを、使えたり、
海外でも、現地の通信使えたりします。

そのためには、
ロック解除しないと、
他のsimを入れられないのです。
ともつま
> kimaguremamaさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは。
ちっとも、強くないので、
いつも、失敗しますが、
今回は、スムーズに行きました。

ホッとしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事