おひとり様生活+ワン

鹿島神宮と銚子港そばの鈴女



夜のお仕事中の犬吠埼灯台を観るが
本日の第一目的なので、時間がまだまだあります・
鹿島神宮をお詣りします。




おーさすが、神宮だ!鳥居の立派な事




鹿もおいでになる。



アタシがにんじん(売ってる)を
もっていないと、わかるとシラーっと


奥まで進みます。


要石

これは、頭は小さくしか出ていないけど、地中ふかーーーく潜っていて


大ナマズが、暴れて地震をおこさないように、この石がナマズの頭を
押さえつけているのだそう。

地震は、困ります。
押さえつけ、よろしくお願いいたします


一休みします。



和紅茶とメロンのバームクーヘンの
セット。和紅茶の深い味わいに
ホッと一息。

店内も静かで落ち着きます。

夕飯は、銚子港真ん前にある
お食事処の
鈴女(すずめと読むそうです)






こちらのお刺身の
新鮮で厚切りに感動です。



アタシは酢飯でなく、 お刺身を白いご飯で頂くのが好きなのですが
こちらは、ご飯を酢飯か、普通か選択できます。うれしい。


はまちもマグロも厚切り!


海鮮丼もクォリティ高くお得です。

タンパク質が充分摂取できた感満載


たっぷりサイズの
あら汁だけでも、お腹いっぱいに
なりそーな程、具沢山で食べ応えが
あります。


お勧めの新鮮甘エビの唐揚げ。

ふっくらとしてて、身がたっぷり。
そして、量もたっぷり。
お得な夕ご飯で、お腹も心も
満たされました。あー幸せ笑

鈴女さん
お勧めです。





コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんにちは!
とてもお得な海鮮でしたよ。
やはり、漁港ならではでした
倶楽部渓谷 隊長
豪勢な旅やな~
どれも美味しそう👮
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事