変態きちえもんの大冒険

丸の内OL、35歳。
現在2人目の育児休業中。
長女ナオキチと次女カナカナと趣味に没頭中の夫の4人家族です。

電動自転車

2011-06-28 21:45:36 | 日記
【今日のお弁当】

・黒パン
・さいころニンジン
・カボチャ
・トマト
・卵焼き(そぼろ入り)



先週土曜日に電動自転車の宅配が来ました。

待ちに待った電動自転車。

ナオキチも特に嫌がることなく、すんなり椅子に座ってくれました。

私の前に座っているので、運転中ナオキチがどんな表情をしているのかはわかりません。

でも下り坂では、「ギャハハ」との声が。

楽しいのかな?

ところで、電動自転車導入後、ある変化が。

昨日と今日、電動自転車で保育ママのところへ朝送っているのですが、別れ際玄関でナオキチが泣くのです。

最近じゃニコニコ顔でバイバイしてくれていたのに。

今まではおんぶ紐でおんぶして自転車に乗っていました。

そして保育ママの玄関で背中から下ろして保育ママへバトンタッチ。

電動自転車導入後は、保育ママのウチに到着後、ナオキチを自転車から下ろして手で抱っこして玄関まで行きます。

左腕にはナオキチ、右腕にはナオキチのバッグと自分のバッグ。

これではピンポンが押せないので、玄関前でナオキチを下に立たせてピンポンを押してドアを開けます。

玄関では保育ママが出迎えてくれているのに、ナオキチは玄関に自分で入ろうとしないのです。

私が促すと、私の足に抱きついて拒絶。

そして号泣。

なぜ?

ナオキチにとって電動自転車導入後の変化はどんなふうにうつっているのでしょうか。

う~ん、わからないな~。

まぁとにかくナオキチは自転車が好きなようだし、その点は助かったなー。

電動自転車なら少し遠出もできるから、いろんなところに行けるね、ナオキチ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿