変態きちえもんの大冒険

丸の内OL、35歳。
現在2人目の育児休業中。
長女ナオキチと次女カナカナと趣味に没頭中の夫の4人家族です。

堺雅人

2012-11-20 15:56:08 | 文化
少し前から堺雅人にはまっている。

きっかけはなんだっけ?

「リーガルハイ」か?

う~ん、忘れた・・・。

ここ数ヶ月で過去の出演映画をレンタルでいくつか見たり、映画館で上映されている映画を見たり・・・。

この秋始まった大奥ももちろんチェック。
(第三話まで放送されていて、すべて録画済みだがまだ見ていない。)

ネットでググったら「堺雅人を語れ」なる掲示板も見つけたので、それも時々チェック。

先日はYouTubeにアップされていたラジオ番組(「宴もたけなわではございますが」にゲスト出演)をちょっとだけ聴いた。

それまで私の堺雅人に関する印象と言えば、

「にやけている」「二枚目ではない」「地味」「バイプレイヤー」という感じだった。

そんなに注目もせず、テレビを見ていたらたまたま視界に入ってきているかぎりでは、そういう印象。

自分がはまりかけてきてよくよく調べたりすると、また印象も変わってくる。

2ちゃんなんか見ると、やっぱり熱狂的なファンがいる。

「かっこいい!」とか「堺さん、ステキ!」みたいなきゃぴきゃぴ口調が出てくる。

はまりかけの私なんか、極端に言えば「私が発掘した」ぐらいの気持ちでいたけれど、

世間ではもう有名人だったんですね、この人。

テレビの紹介なんか「人気俳優」とか「有名俳優」とか言われてるし。

言われみれば確かにそうだよなーという感じ。

主役のドラマも沢山あるしね。

確かにそうなんだけど、それは知ってはいたけど、

注目しないとそこまで露出度が高い俳優さんだとは思えない感じがある人なんだよな~。

そんな私だが、数週間前から携帯の待ち受けを堺雅人にしている。

今までナオキチだったけど。

携帯をパカっと開けるたびに「堺雅人」。

ちょっと「萌え~」になりかけたときもあったけど、やっぱり違うんだよな、この人。

「かっこいい!!好き好き~」という気持ちにはなれない。

むしろパカっと開けて対面すると和むというか、思わず「ぷぷぷっ」というか。

いや、人の顔見て「ぷぷぷ」だなんて失礼だし、熱烈なファンに知れたら袋叩きにあうだろうけど・・・。

ジャニーズ顔とかだったらポスターを部屋一面に貼って「」と楽しむのもわかる気がするんだけど、

この顔は違う。

違うのに、こんなふうにキメ顔にしちゃってる、ぷぷぷ。



そうと思いながらも待ち受けなんかにしている自分にも「ぷぷぷ」。

滑稽なことやってるな、と。

まぁ、なんにしても和むんですよ、あの顔を見ると。

親近感がある顔、とでもいうのかな。

まぁ、いいや。しばらくはそんな自分を楽しもう。

それにしても、大奥そろそろ見ないとなー。どんどん録画が貯まっちゃう・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (野の花)
2013-03-24 16:37:21
私も好きです。

優しい笑顔に癒されます。
野の花さま (きちえもん)
2013-03-25 21:30:57
コメントありがとうございます。

堺さん、ご結婚だそうで。

お相手は菅野美穂さん・・・、意外でした。

コメントを投稿