月末も迫ってきたので動作確認も含めてセッティングしました。
速度などはTryWiMAXの時と同じ感じです。
受信感度はアンテナの表示がURoad-SS10とは異なるので単純に比較はできないが、5本中2~3本(室内)ってところです。
クレードルを使ってBUFFALOの無線LANルーターWHR-300に繋いでみたところ、問題なくWi-Fiの送信距離を伸ばすことができました。
WHR-300の場合オートモードにしてあっても自動でWiMAX回線に切り替わらないので一度無線LANルーターを再起動させることによりフレッツ回線から切り替わりました。
もっと簡単なやり方があるのだろうと思いますがわかりません。
モバイルルーター本体の設定はマックアドレス制限、ステルス機能、ロングライフ充電、リモート休止、セカンダリSSID使用不可くらいです。
ロングライフ充電は70%までの充電しかしないのでしばらく使ってみて様子をみます。
このロングライフ充電、どのくらい効果があるんでしょうね。
休止状態へ移行したり現在の状況などを確認できるAtermWiMAXTooが便利です。
nexus7からリモート操作ができますが、情報取得に少々時間がかかる気がします。
基本をしっかり押さえつつ便利機能も備わっているので、なかなかいいモバイルルーターに思えます。
いよいよモバイル生活がスタートします。