今まで月額1869円支払っていたのが998円になる。
私が現行で使っているプランが"フレッツ光ファミリープラン"。
現在このプラン自体新規申し込み終了しておりそれに置き換わる新プランが"DTI光シンプルプランファミリー"となっている。
上記2つのプランはサービス内容は全く同じなのに金額が違う。
プラン変更をしない限り高い金額のプランで請求されるといった状態が発生する。
だったら新プランの安い方へ自動的に変更されても良いんじゃないか?!と思った次第です。
ただ自動的に変更できないと思われる理由が1年縛りにあると考えられる。
要するにシンプルプランに申し込む、またはプラン変更するにあたって1年間の縛りが発生するといったもの。
勝手に変更したら知らず知らずに1年縛りが発生し、万が一1年以内に解約しようものなら違約金が発生すると言った問題もあるからだろう。
それにしても長期利用(私はかれこれ10年以上DTI)しているユーザーに対して金額に関わるような事はいくらペーパーレス、エコ、経費削減とは言え書面で告知してくれてもいいものではないだろうか?。
ただ単にメールで告知したとしても"へぇ~新しいプランが出来たんだ"くらいにしか思わないだろう。
新プラン開始は去年1月末、もうすぐ1年経過するため1万円以上余計に払った計算になる。
サービス開始時からプラン変更してれば1年縛りもそろそろ終わるからなおさら悲しい。
仕方なく先ほど"DTI光シンプルプランファミリー"へ変更し来月1日から有効になる。
私と同じように"フレッツ光ファミリープラン"利用している方は一度プランを見直してみてはいかがでしょうか?。
たかが"871円"の違いですがこれからもDTIを使う、ISP乗り換え予定が無いのであれば1年なんてあっという間なので節約になります。
最新の画像[もっと見る]
- 桜が満開?! 6年前
- 2020年東京オリンピック開催決定 11年前
- BUFFALO AirStation WHR-300 12年前
- タブレット用品を探すinダイソー 12年前
- 週刊アスキー 2013 4/30 増刊号 12年前
- Nexus7を買いました 12年前
- LED電球から液体が。。。 12年前
- 玄人志向 RH5770-E1GHD/DP/G3 12年前
- 引っ越し完了 12年前
- 秋葉原へお散歩 12年前
古い記事へのコメント失礼します。
私もDTIでフレッツ光ファミリープランを利用しています。
先ほどDTIのプラン変更による請求額の違いに気づき、検索してこちらに辿り着きました。
新プラン導入後すぐに変更していれば4万円弱も無駄にしなくて済んだのになぁと悔やまれますw
本当、こういう事は書面で案内して貰いたいですよね。
DTIの掲示板で大きな問題となったのをきっかけに変更していないユーザーには当時告知メール?みたいなものを送ったらしいです。
たまに掲示板を覗いてみてはいかがですか?。
結構盛んにディスカッションされてますよ。
それだけの違いで倍近い金額を取り続けているのもなんだかなぁ…という感じですが。
DTIの掲示板なんてあったんですね。
今まで気づきませんでした…