まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

大分県のタビの巻。

2006年12月09日 09時12分33秒 | お出かけ。
怒涛の1週間でした・・・・・

仕事が今年の最後の山場でした

やっと乗り切ったーーーー 
あまりの忙しさにブログの更新もみなさんの所へお邪魔することもできず

これからは時間にゆとりがあります。
人間、生活に潤いがないといけません。
今週の私、廃人のようでした。

おかげ様で、昨日は1人で梅酒で乾杯

クリスマスケーキも予約したし、あとはクリスマスに向けて準備、準備


先週の日曜日、大分県佐伯に義両親と旦那とお出かけしました。

今回の目的はお義父さんオススメの佐伯の『お寿司』!!
 みんなが真ん中に寄せてくれました

エビと中トロにやられました

その後は熊本入りして岳の湯温泉へ。貸切家族風呂でゆったり~。
コイン式で、お金を入れたら湯舟にお湯が出る仕組み。

ゆうちん、栓を閉め忘れる

ちっともお湯がたまらないねぇ、と言っていたら湯は全部流れていました。
慌てて途中で気付きましたが、

寝湯 


でした。 


カーナビ以上に道を知っているお義父さんのおかげで、
この日も渋滞知らずで帰ってまいりました。
夜ご飯まで実家で作ってもらい
旦那に一日中運転をさせて
車に酔った私は、姫のように過ごすことができました


これは道端で取ってもらったカラスウリ。


今週はわたしの両親とお出かけです。

ご褒美温泉


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (ナッツ)
2006-12-09 15:55:27
まゆちんさん、リフレッシュできましたか~?
いいですね~

しかし…ゆうちんさん…お湯…お湯が…
もったいなかったですね~~~。
今度はまゆちんさんのご両親と旅行ですか
私も連れてって~~~
返信する
いいなあ~×2 (小麦)
2006-12-09 23:25:25
お仕事、お疲れ様でしたー!
お寿司に温泉。天国ですね~。
カラスウリ、道端にあるんですね。花屋さんで買うものだと思っていました(笑)。
返信する
★お知らせ★ (AKADARUMA)
2006-12-10 13:54:31
ご無沙汰しております、別ブログ立ち上げてたんですが
なかなか書き込み出来ないのと、こっちが直ったようなので
戻ることにしました。。。勝手ですみません
これからも宜しくお願いいたします
返信する
またまた・・・登場 (AKADARUMA)
2006-12-10 13:59:13
しばらく見ないうちに色々変わってて(ーー;)

りいふさんブログなくなったんですかねー?
返信する
いいなあ~×3 (SNOW)
2006-12-10 14:59:05
おかえりなさーい
お湯は流れちゃったけど(笑)、
お風呂…いい雰囲気ですねー!
それにお寿司のなんておいしそうなこと♪
ご主人とご両親に大切にされて、まゆちんさんは
幸せですね 
まゆちんさんのお父上お母上様との旅行記も
楽しみにしてますよー!
返信する
Unknown (陽菜)
2006-12-10 21:50:48
いいですね~。お寿司、すっごく美味しそう
ひとつ気になった事が・・・・。
家族風呂お義父さんともご一緒に
返信する
>ナッツさん (まゆちん)
2006-12-11 09:17:54
お近くに温泉はありますか~?九州では温泉があちこちにあるので有難いです。

たーいへんリラックス出来ました~♪今回は栓もちゃんと閉めて癒されました。

是非九州へ~
返信する
>小麦さん (まゆちん)
2006-12-11 09:20:06
カラスウリ、お花屋さんにも売っているんですね!
私は山を車で走っているときに見かけたことはあったけど、こんなふうに取ってきたのは初めてです

カラスウリでクリスマスリースができそうなくらいです
返信する
>AKADARUMAさん (まゆちん)
2006-12-11 09:22:25
FBもようやく復旧した感じですね。
あちらへ戻られるのですね、また野治ほどお邪魔しまーーす

りいふさん、閉じられたんですよ・・・。残念ですね。また戻ってこられるといいなと思っているのですが。
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2006-12-11 09:24:36
夏は暑いので入ろうという気持ちにもなりませんが、冬の温泉はやっぱりいいなぁと、最近はもっぱら温泉にばかり行っている気がします

景色のいい露天が最高です
返信する