まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

新年のご挨拶。

2010年01月02日 21時05分32秒 | みと1歳(2009.1.12-)
明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。

今年も更新をボチボチ頑張ろうと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。



年越しはオット方の祖父母(弥都にとってはそ祖父母)宅で・・・と言われたので(福岡県田川郡)何品かお料理を持っていくことになりました。ひょぇぇぇという感じでしたが


菊花かぶ
栗きんとん
ごまめ
焼豚
キチンフラワー(みと用)
お雑煮(これは元旦の自宅用)


を作りました。たったこれだけでもずいぶん時間がかかったなぁ
少しは要領を得たので来年はもっと上手に作れますように。


というわけで大晦日は曾祖父母のおうちで過ごすことになった弥都ですが
久しぶりの大おばあちゃんとおじいちゃんに会って大興奮

 ろうか、ひろいねー ズリズリ。



 ひぃおじいちゃんと。 ちょっと緊張してます。



おまけにテーブルに並んだプレお正月料理、どうかな?と思っていましたが
案の定気に入った様子でした
一番気に入ったのは黒豆 私とパパとジィジの分を取り上げてペロリ。
栗きんとんもお替りしました。
根菜類大好きな弥都は煮物もぱくぱく。年越しそばも食べましたよ


とにかく皆にあきれられるくらいよく食べました
特に大ばぁばはとっても可愛がってくださいました。



2日からはママ方の福岡じじばばのお家へ。弥都が来るのを心待ちにしていたようです





初投げに行きました

 7ピンたおしたゾ




初孫・初ひ孫とあって、みんなにチヤホヤと可愛がられた弥都なのでした。
数日間、お昼寝もしないで遊びまくった年末年始・・・。
もとの生活リズムに戻れるか、ママ心配


今年も元気いっぱい頑張ります








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (R)
2010-01-05 20:31:01
おせち持参とはすごい!
頑張ったねー。お疲れ様。

みとちゃん、お箸使って食べれるんやね。
しかもエジソンのじゃなくて普通のやろ?
すごい。

福岡でも少しはゆっくりできたんかな。
今回は年末年始で会えんかったけど、次回帰省時(まだひにち決めてないけど2月中に1度帰る予定)は連絡します♪
返信する
すごーいっっ (ふく)
2010-01-06 08:17:54
たくさんお料理つくったんだね~っっ。
尊敬っっ

私は実家でも、だんな君の実家でもゴロゴロしてたわぁぁ
今年は見習って…うーん、やっぱ無理
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2010-01-06 14:33:39
毎年ちょっとずつレパートリーを増やしていけたらいいなぁ・・・。でもがめ煮はやっぱり実家で食べるほうが美味しいよね!


普通のおはしの持ち方は全然正しくないんだけど、掴めてしまうのが不思議、食の執念恐るべし。

2月も会えたらいいねー。
返信する
>ふくちゃん (まゆちん)
2010-01-06 14:36:22
ふくちゃんは妊婦さんなんだからゴロゴロは特権だよー、いいのいいの。

毎年年末に帰ってくるだけでも大変だよねー、しかもこれからはお子が2人だしね!!
返信する