まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

特訓中。

2010年01月08日 14時11分47秒 | みと1歳(2009.1.12-)
お正月に行ったボーリングに味をしめ、パパが弥都に教えています。

パパとじぃじはボーリングが大好き。

じぃじは若い頃、ボーリング場でちょっとだけ働いたことがあるらしい。
パパとママは、独身のころから職場の同僚方と皆でよく投げに行っていました。

パパはマイボールとマイシューズと勇者のこて(腕につけるプロテクター)を持ってるの。ママのマイボールは今はクローゼットの中だけど・・・。



というわけで、弥都が楽しんでやるなら

雨の日にも行ける娯楽施設が増える!ということで特訓中です。

弥都には一番軽い球も、一番小さい靴もまだまだ早すぎなんだけどね・・・。

 それっ。



これ、fukuちゃんにお祝いでもらった布製ボーリングのピン。



また近いうちに投げに行きたいねーーー。



*ただ、ボーリング場はかなりタバコが気になります。
 隣のレーンの人が喫煙者ばっかりだったら困る。
 禁煙ボーリング場ができたらいいのになぁ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツまで (R)
2010-01-08 17:53:37
すごい!
あと1年したらスポーツまで楽しめるようになるんやね
今はまだ本当のボールは重たすぎみたいやけど、そのうち3世代で投げまくれる日がくるね。

投げてるみとちゃん、真剣な表情で可愛い!
いつかおばちゃんとも対戦してねー
返信する
嬉しい☆ (ふく)
2010-01-09 22:09:12
あのお人形、遊んでくれてるのねーっっ。
嬉しいわぁぁ。

三世代でボーリング楽しめたら、最高やねっっ。
特訓の成果を試してきてね☆
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2010-01-10 22:29:39
まだ楽しめる域には全然だけどね。確か野古島に野外ボーリングってなかった?あれとか楽しそうだけどねー。

失敗したらちゃんと頭を抱えるから面白いよ。
返信する
>ふくちゃん (まゆちん)
2010-01-10 22:31:25
頂いたころはベロベロ舐めたり、踏み倒したりして可愛そうだったけど、やっとちゃんと遊べるようになったよー、ありがとう。

返信する
Unknown (夏季)
2010-01-12 21:28:55
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

暖かいコメントをありがとうございました。
とっても励まされました。
今年も仲良くして下さいね^^

ウチもお正月にボーリング行きました~^^
以外に楽しんでたのでまた行きたいと思ってます。
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2010-01-12 21:58:21
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

辛すぎることでしたね、彼女の支えになってくださいね。


ボーリング、意外に楽しめますよね。楓ちゃんなら弥都よりもっと投げられたでしょう。
返信する
お久しぶり~ (まいマイ)
2010-01-22 03:07:24
4日から韓国でしたが本当に寒くて寒くてイヤです。そしてボーリング~。私も4年ぶりに行ってきましたよin 韓国♪
韓国のボーリング場は喫煙室がありとてもありがたいです
返信する
>まいマイ (まゆちん)
2010-01-22 15:28:17
お正月は日本だったんだねー。韓国、とっても寒そう。福岡でさえけっこう寒かったもんね。

韓国でのボーリングかぁ!日本とあまり変わらない?そうそう、喫煙室を日本も作ってくれないかぁ・・・。
返信する