まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

幼稚園決定。

2010年10月01日 11時12分42秒 | みと2歳(2010.1.12-)


お姉ちゃんになった弥都は、来年から幼稚園の3年保育に行くことになります

難航していた幼稚園選択ですが・・・。

結局近所で「お勉強系」と言われている私立幼稚園に決めました。
お勉強って言っても

習字や音楽や体操の時間に専門の先生が来て教えてくれたりする程度だと思うんだけど。
お茶の時間なんかはちょっと変わってるかなと思います。


今日願書の提出開始日(先着順)で、パパが出してくれました。
毎年60名(3クラス)の定員を大幅に上回ることはないらしいのですが、
説明会に100名超の参加だったと聞き、ちょっと焦りました。

どれくらいの人数が集まるんだろう。


親子面接は11月です

どんなことを聞かれるのか楽しみ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ人数じゃん (R)
2010-10-02 00:14:25
幼稚園、お父さんの希望が通ったんやね。
お勉強ってどんなんなんだろうって思ったけど、習字とか音楽とか体操とか楽しそうやん。

そして説明会に100人??
すごい人数やね。
願書提出が先着順で入園できる点がすごくいいよね。出しちゃえばこっちのもんやもんね。

来年からもう幼稚園かぁ。早いよなー。
抱っこでしっかりお姉ちゃんやし、きっと幼稚園に行っても平気ね
返信する
Unknown (夏季)
2010-10-03 21:42:34
幼稚園決定おめでとうございます^^
願書を出せばもう入園出来るんですね。
良いな~。
ウチもやっと決めましたが・・・・。
面接に受からないと入園出来ないので、まだ決まった訳では無いので落ち着きません(><)
お茶の時間があるんですね。
私が希望の幼稚園も茶道の時間があります^^
私自身、茶道が好きなので息子と一緒にお茶が飲めたらな~^^
って今から妄想・・・・。
返信する
きめたのねぇ (fuku)
2010-10-04 23:31:56
おめでとう。決めたのね~
うちは、11月1日に願書提出、面接だよ。しかも、今頃になってブレてきて、なかなか決められない。。。

もう、幼稚園なんて、早いね~。あっという間。おうちにいるあと半年、今しかできないことたくさんしないとね
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2010-10-05 11:45:16
何かいろんな体験ができて、親の方がその魅力に惹かれてしまったのよねー。子供の方は有難迷惑かもしれないけど。。。

先着で決まる割には面接があるんよね。何でだろ。よほどひどかったら落とされるのか?とちょっとドキドキ。
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2010-10-06 11:25:26
お茶のある幼稚園ということは、プレで通っている幼稚園に決められましたか?

こちらは先着順で、しかも面接は願書を受け付けてもらった人のみなのです。

お茶は年長さんになってからなんですけどね、楽しみです。
返信する
>fukuちゃん (まゆちん)
2010-10-06 11:27:08
やっと決めたよー。ムスメちゃんの幼稚園も悩めるよね。そっちの方は倍率も高そうだし!

考えすぎなのかもしれないけど、やっぱり慎重に選んじゃうね・・・。希望のとこに入れるといいね。
返信する