まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

めんメン麺。

2007年08月24日 08時11分59秒 | 日記。
今年も熱い熱い甲子園大会が終わりまして、お隣の県である佐賀の北高が優勝しました。

県立高校っていうのがまた感動です。
どの高校のどの試合も素晴らしいものでした


さてさて
また食べ物の話で恐縮なのですが、

ラーメンを食べようということでゆうちんとリバーウォークのラーメン街へ行きました。


え? 妊婦にラーメンは大敵? いいんです・・・たまにはね。



リバーウォークは映画館や美術館、飲食店、色々なショップが入っている複合商業施設です。

ラーメン街には日本各地から出店している5つのお店があり、
定期的に店の入れ替えがあります。

一定期間の売り上げが高いお店だけが、継続して出店できるそうです。


食べ慣れたトンコツや、行ったことのない北海道の味噌ラーメンがあって
悩みましたが


福島県喜多方のお店に入ることにしました。

喜多方と言えば 醤油ラーメン。  家で作ることはあっても外で食べたことはありません。


初めて食べた気がしますが、お醤油味もおいしいですね~


満足です


でもやっぱりラーメンはカロリーとか栄養価が気になるので、今日はバッチリ ビタミンモリモリ粗食にしたいと思います・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン! (れいん)
2007-08-24 09:01:29
美味しそう。
醤油味初めてかもですか!?私は子供のころ醤油ばっかりだった(笑)
ラーメンは美味しいけど、恐ろしい食べ物よね。



↓買い物行っても結局子供の物ばかり見ちゃうんだよね・・・「ああ・・私も一応親なんだなぁ(笑)」と思う瞬間。
そうそう!検診の日は軽い服を着ていくようにしてた(笑)&前回の検診と同じくらいの重さの服!
体重管理頑張ってくださいね!
返信する
よいですねー(^^) (SNOW)
2007-08-24 10:39:53
私もれいんさんと同じ。醤油味が圧倒的に多かったです(^^)
喜多方ラーメン、おいしそう!!
九州はとんこつですもんね~。
私は最初、主人のいう「替え玉」のイミがわからなくて…(^^;)
ラーメン店が並んでるなんて魅力的
私なら2軒はしごしちゃいそう(笑)
返信する
>れいんサン (まゆちん)
2007-08-24 17:13:16
お店で食べた醤油は初でした!ちょっと癖になりそうでこわい・・・。

次回の体重測定の時は、絶対「薄い」服を着ていきます
世間が秋物になっても私は夏物です
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2007-08-24 17:17:09
SNOWさんも醤油ですか~。今まで本当にトンコツしか食べてこなかったので、次回は味噌を・・・・と危険な思想を抱いております
ラーメン店が並んでいると、「あ!あっちも美味しそうじゃないか」とはまってしまいそうです
返信する
味噌 (陽菜)
2007-08-24 17:51:29
私はラーメンは味噌派です^^
札幌味噌ラーメンが大好きです!
とんこつってあんまり食べた事無いんですよ~。
美味しそうですね。
確かに妊婦にラーメンは大敵かも(><)
でも私も結構食べちゃってます・・・・。
一応、汁は飲まない!!と心がけてますが・・・。気休め??
返信する
ラーメン.+゜(・∀・)゜+. (ルナ)
2007-08-25 00:25:36
この時間にラーメン画像はお腹を刺激します(;・∀・)
ラーメン食べたーーーい。
今週、食べたばっかりですが( *´艸`)プププ
ラーメン超うまそうです。
喜多方ラーメンは実父が福島出身なのでよく食べに行きました。
私もしょうゆ味が1番好きです。
返信する
>陽菜さん (まゆちん)
2007-08-25 08:17:42
札幌の味噌ラーメン、実物を食べたことがありません。寒ーい時期に恋しくなりそうな味ですね^^

塩分のことも考えると、汁を飲まないというのがせめても許容範囲ですよね・・・毎回半分近くいただいてしまうの
返信する
>ルナさん (まゆちん)
2007-08-25 08:20:29
どうやらこのブログでは醤油派が多数のようです^^
一番受け入れられやすいのでしょうか、分布範囲が広いのかなぁ~。

本場の喜多方ラーメン、やっぱり美味しいんでしょうね
返信する
ラーメンじゅるる (まっこ)
2007-08-25 17:31:47
私もラーメンは大好きです
私は、やっぱり、昔からラーメンと言ったら醤油で、
食べたいと思い出すのも醤油なんですけど、
美味しい物は何味でも美味しいんですよね
味噌も塩もとんこつも、今ならどれも食べたいです
返信する
>まっこさん (まゆちん)
2007-08-25 23:42:47
醤油も味噌もご当地が何となく分かるのですが、塩はどこでしょう。イメージでいうと北海道なんですけど。ラーメンバイキングはできないですけど、数種類を小鉢でいただきたいです★
返信する