まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

今年のクリスマス。

2010年12月26日 23時20分59秒 | みと2歳(2010.1.12-)
クリスマスも終了し、年末一直線って感じですね。

大掃除が待っているのに、雪がチラチラしてとても寒い日が続いています。



我が家のクリスマスはこんな感じでした!

24日 クリスマスイブ

パーティは翌日 旦那実家ですることになったので、家族でちょっとだけ前祝い?する予定でした。

ところが弥都が夕方から発熱。全然気付いてあげられなくて、発見が遅れてしまいました
 38度!


パパがそれぞれにケーキを買ってきてくれていました。
ケーキはしっかり食べた弥都ちゃんでした。
 ケーキにロウソクはお約束なの。


次の日のこともあるので、「早く寝たらサンタさん来るからね」と言って早々に就寝させました。


お風呂から上がるとオットさまから私に嬉しいプレゼントが
 けっこうデカい。


何!?

 じゃかじゃーん。


クッション型のマッサージ機でした。
カバーをするとクッションなんだけど、めくってみるとこんな風になってます。

なんとヒーターも付いてて、寝る前の日課になりそうです。

アリガトー。

一応私からはYシャツとネクタイにしました(実用的ぃ・・・)






25日 クリスマス

弥都ちゃん 6時に起床。ツリーの下のプレゼントを早速チェック。
 やったぁ。


パパとママからサンタさんからはTHEシルバニアファミリーでした。

今後はこれをずっと集めてもらう事にして・・・素敵な家族愛を築いてもらいたいと思います(笑)


 福岡じぃじばぁばから。

エプロン。弥都がサンタさんにリクエストしていたものです。
シナモンちゃんが付いてるの。。。
オーズベルトを話さない男の子みたいに、ずっとエプロンしたまま過ごしてます。
それに、元祖黒髭ゲームも。
これは飛び出すのがコワイといって、まだ食いついてません。
他にも前倒しでもらった弥都と南ちゃんのコート、重宝してます。



こちらのじぃじばぁばからはYAMAHAハーモニカを頂きました!あ、写真がないな


夜はクリスマス会をしてもらいました いろいろあったけど無事に終わった。。。



そうそう、弥都の熱は朝から36度台に落ち着き無事にクリスマスが終わったのでした。


来年は幼稚園にも行ってるし、「コレが欲しい」というお願いが強くなるかも。
それもまた楽しみです。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏季)
2010-12-28 08:50:48
みとちゃんも盛りだくさんのプレゼントで嬉しそうですね~^^
エプロンなんて!!
やっぱり女の子は欲しがる物も可愛いですね~♪
お熱、落ち着いて良かったですね。
次はお正月!!またまた体調管理が必要な時期ですのでお互い気をつけましょうね^^
返信する
いいクリスマスだったね (R)
2010-12-29 22:40:25
子どもの熱って気づきにくいよね。
でも重くならずに治ったみたいでよかった!

シルバニアファミリー、姪の下の子もはまってるよ。
でもティッシュケースやフェルトで自分でベッドとか庭とか作って工夫してるみたい。
全部買い揃えてたら大変よね

うちの子も来年ぐらいから何が欲しいって言ってくれるようになるかな?
毎年サンタさんは大変ね
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2010-12-29 23:33:32
嬉しそうに包装紙を破る顔がいいですよねー。
エプロン、毎日つけて家事を頑張ってくれています。

体調が万全でないと、イベントも楽しさ半減になっちゃいますからね。気をつけまーす。
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2010-12-31 00:37:15
ちょっと早いかなと思ったけど、何となく遊んでるよ。小学校くらいになったら創意工夫も出てくるのか、楽しみだなー。



あーちゃんのプレゼント、毎年ステキだもんね。来年は何だろうとこちらが楽しみよ。
返信する