まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

子連れ同窓会。

2009年11月14日 23時18分51秒 | みと1歳(2009.1.12-)
高校の時からのお友達、Rちゃんとkeikeiに会いました。

みとはあーちゃん(10ヶ月)とたーたん(5歳)と久しぶりのご対面。
インフルエンザが怖いので街中で会うのは止めて、なんとRちゃんのご実家にお邪魔して来ました(とても広い敷地でオドロキました)


再開するのは8月以来。前回はこんな感じでした。


そして今回。
 あーちゃん コッチ向いてー。





携帯で撮ったので画が粗いですが、それぞれ成長してますね!

ずりばいだったあーちゃんは、1歳前にして伝い歩きを習得。かわいいあんよでグッと踏ん張って立っている姿が何とも可愛らしい。「わんわん」と言えたり
バイバイが出来たり、少し会わないうちにいろんなことが出来るようになっていました。



5歳になったばかりのたーたん兄ちゃんは、前にも増して鉄道の知識が深くなっている・・・!最近では道路標識にも関心があるそう。そういうためか驚くほど字の覚えが早い。絵本だってスラスラ、平仮名だってカタカナだって上手に読めるからびっくり。



おやつには、Rちゃん(とお母さま)が作ってくれた紫イモの羊羹と
フランクフルトパイ!!!!  うまうまでした。私と弥都は親子でおかわりしました。
ぎゃーーー、写真撮り忘れた。いつも食べることが先にきて忘れちゃうんだよね。



楽しい時間があっというまに過ぎてしまいました。

久しぶりにとってもリフレッシュできた感じ。みとのサークルに行くのとはまた違う、ママ友と会うのともまた違う ワクワクの時間でした。

やっぱり旧友はいいなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね☆ (keikei)
2009-11-15 12:28:40
昨日は楽しかったね~^^
た~たんはもらったマップをず~っと広げてるよ~
ちょっとでもよれたりすると怒ります><
飽きもせず、昨日からそればっかりだよ~
ほんとありがとね

それぞれみんな大きくなってたね~
やっぱりみとちゃんあ~ちゃんの成長ぶりが
著しいね~

ほんと、旧友っていいね☆
また遊んでね~^^
返信する
Unknown (まほ)
2009-11-15 16:09:17
楽しそうでいいね~♪
学生時代から続いてる友達って、なんかその後にできるお友達とは違うよね~。
一度母に、「学生時代の友達は大切にしとかないと後悔するよ」って言われたことがあるけど、今更になって納得してますー。
おかわりまでしたフランクフルトパイって、どんなのか気になる~♪
返信する
ありがとう (R)
2009-11-15 20:40:23
昨日はわざわざ我が家まで来てくれてありがとう♪
ひさしぶりのガールズトークでめちゃくちゃ楽しかったよ。

いただいたレッグウォーマーは今日も履いて出かけたよ。靴下も使わせていただきます。ありがとね。

記録を見たら夏に会った時はみとちゃんちょうど話し始めたばかりやったんやね。
昨日はすごいたくさん話すようになっててびっくりしたー。
次に会うときはどうなってるか楽しみね。
また遊びましょう!
返信する
>keikei (まゆちん)
2009-11-15 22:45:46
昨日は楽しかったねー、みともオフロで楽しく遊ばせてもらってます。
鉄道の地図じゃなかったから心配したけどヨカッター!
次はfukuちゃんに一緒に会いに行きたいね!
返信する
>まほさん (まゆちん)
2009-11-16 14:59:11
学生時代の友達と子連れで会うと不思議な気もするけどねー!

フランクフルトパイは、小ぶりのウインナーソーセージにパイ生地が巻いてあって、オーブンでサクサクに焼かれているの 卵除去であんなに美味しいパイ生地が作れちゃうんだと感動したよ
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2009-11-16 15:03:36
夏に会った時はちょうどあーちゃんがズリバイを始めたんだったよね。それがタッチして歩こうかというんだから、お互いの成長は目覚しいよねー。またゆっくり遊びましょう。そしていつかは旅行に行こうねーーー。
返信する