まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

健診日 26W6D

2007年10月14日 08時27分44秒 | 妊婦日記。
1ヶ月ぶりの健診になります。

初期の頃は、1ヶ月も会えないのか・・・長いなぁなんて

健診日が待ち遠しかったのですが、胎動を感じることができると
ちょっと安心して、1ヶ月健診もあっという間です。

もうすぐ8ヶ月に入るので、次回の健診は2週間後です。

それにしても、妊娠は病気でないということで保険が利かないので
毎回5千円以上は支払っている気がします

今回は、「糖」の検査があるというので、7千円程でした。


体重は 妊娠前+1.8kgになっていました。これから驚くほど増えることでしょう。
赤ちゃんの推定体重は、900超gでした。まぁ標準らしいです。


それにしてもここの産婦人科は、朝の8時半に行っても待合室には待ってる人がいて、予約してても(突然のお産とかもあって)待ち時間はケッコウなものだし
先生は超忙しそうで、診察時間は2~3分だし


先日行った、里帰り出産先の病院とどうしても対比してしまします。


昨日行ったときに先生に『そういえば・・・性別言ったっけ?』 聞かれたので

『いえ・・・』(こっちの病院ではまだ聞いてなかった)と答えたら

『女の子やね』

とサラッと言われました。 あっちの病院で聞いた時は興奮した先生が教えてくれたせいか、とっても嬉しかったケド

「あ、そうですか」って感じだった。


今行ってる病院は、とてもいい病院で先生もとってもいい方なんだけど
診察時間が短いのが悩みだと、院長ブログにも書いてある通り
先生がかなり忙しい。

これは先生のせいでもなんでもなくて、やっぱり産科医と産科の減少が大きく関わっているのだと思う


街中でよく見かけるのは 「○○歯科」  むちゃむちゃある!!
何十メートル毎にある気がする、歯医者さん。

そして○○眼科。 眼医者さんもけっこう多い。


出生率1.29じゃ 仕方ないけど・・・。




2つの病院で女の子と太鼓判を押されたのでまたガンガンと準備をしていかないといけません

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2007-10-17 12:59:08
いよいよ女の子確定ですね
うちはまだきちんと調べたわけではないけど、どうも男の子っぽい??いや、まだわかりませんけど。
産婦人科って本当に少ないですよね~待ち時間が長かったり、通院に時間がかかるのは、妊婦だから疲れて困ってしまいますそうやって探していくと限られてくるし。
体重+1.8Kgって、まだそんなものなんですね。私も体重気になってて、いつ頃急に増加するのかビクビクです

返信する
>うさこさん (まゆちん)
2007-10-19 09:15:08
私も最初は「男の子だ!!」と思っていたんですけどね~。判別までお楽しみですね

体重はこれから急激に『くる』そうです。
こわいこわい。
返信する
Unknown (れいん)
2007-10-21 15:46:40
もうそんなになるんですねぇ。
あっと言う間だわ。
まゆちんさんにはなが~く感じられるかもしれないけど。(私も一人目は暇をもてあまし なが~い妊婦期間だった 笑)
産まれたらゆっくりなんてできなくなっちゃうんだから今のうちにゆっくり&『24シリーズ』でも楽しんでくださいな♪
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
返信する
>れいんサン (まゆちん)
2007-10-22 08:16:45
あっという間のような気がするし、もう早く生まれてほしいという気もします。でも生まれちゃったらゆっくりDVDなんて観ることもできないですものね~。
れいんサンも体調崩れませんように
返信する