まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

貧血症。

2007年09月15日 12時41分24秒 | 妊婦日記。
6ヶ月目の健診日でした。

今日は採血もありました。前回はつわり真っ最中で注射器に血が入っていかなかったけど、今回はジューっとスムーズにいきました。

いつものようにエコーで赤ちゃんを見る。

今日は性別が分かるかもしれないから、朝からお腹に言い聞かせていたのですが

またしても角度が悪く分かりませんでした。残念~

でも大きさも順調だそうでヨカッタ。

今日はクラミジアの検査ということで内診までありました。久しぶりのあの台 結果は次回ということです。
子宮底長の意味も教えてもらって、今のところ早産の心配もないそうです


検査が終わってから先生に貧血症ですね、と言われました。まだ鉄剤を飲まないといけないほどではないそうです。

鉄分かぁ・・・。意識して取り入れないといけません。






TO RYOKO. I've been making......

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいん)
2007-09-15 13:38:29
性別わからなかったんだぁ。
残念・・・
鉄剤はまずくて嫌だよね( p_q)エ-ン
でもまだ大丈夫ならよかった♪
頑張って鉄分摂ってくださいな~。


↓≧(´▽`)≦アハハハ。まゆちんさんも細いでしょ~?私は知っているのよ(笑)
返信する
性別 (陽菜)
2007-09-16 09:18:12
今回はBABYちゃん、恥ずかしがって見せてくれなかったんですね
私のBABYちゃんは15Wでエコーで素人目にもわかる位、ハッキリ見せてくれました(><)
かなり早い時期ですね・・・・。
まゆちんさんも早く分かると洋服とか色々揃えられるのにね~
返信する
おあずけ♪ (SNOW)
2007-09-17 02:14:56
順調そうで何よりです
性別…おあずけくらいましたね(笑)
お楽しみは先延ばしかな。
貧血…気をつけてくださいね~!
鉄剤飲むようになったら、ちょっと大変ですものね。
↓私は赤ちゃんも自分もあまり体重が増えないタイプだったんです。
ほぼしっかり十月十日前後入ってて、食べたいだけ食べてても(笑)。
おかげでものすごっく運動不足でしたよ~(^_^;)
やたらお友達と出歩いてはいましたが…。
多少太りすぎたって、異常がなくて元気なら大丈夫ですよ!
ただ、適度な運動は絶対いいことだし、産後の復調や
育児に向けての体力つくりなんかを考えても
結局は自分にとってプラスになりますよね!
まゆちんさんも無理せずがんばってください
返信する
>れいんサン (まゆちん)
2007-09-17 17:32:57
食べ物で鉄分摂るって難しいねぇ。意識しないとなかなか毎日は摂取してなかったりして・・・。しかもせっかく鉄分とっていても、食前食後にコーヒーを飲んだらNGなんだって知らなかったワいい勉強になりますぅ。
返信する
>陽菜さん (まゆちん)
2007-09-17 17:36:16
えーーー!15Wだったんですね。それはハヤーイ。ほんとに洋服とかやっぱり『色』があるから・・・。早く分かりたいなぁと待ち遠しいです
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2007-09-17 17:39:41
あまり体重が増えないタイプだったなんて!何て羨ましいんでしょう。私はちょっとでも油断するとスルスルと増加一直線間違いありません
無理をせずにボチボチと運動したいと思います。
元気な赤ちゃんがスルッと生まれてくれますように
返信する
私も。。。 (Fuku)
2007-09-17 22:31:01
血液検査では毎回貧血。。。
でも、鉄剤は処方されたことはないくらいなのでたぶん大丈夫なんでしょうが。。。
鉄分が豊富なお野菜って、ほうれん草のほかに何かあるのかなぁぁぁ。

赤ちゃんの性別早くわかるといいね
返信する
お楽しみ♪ (まっこ)
2007-09-18 20:32:00
性別わかりませんでしたか~
わかるまでドキドキしちゃいますね
私も鉄剤をこの時期にのみました。
いつも干したプルーンばかり食べさせられてちょっとうんざり気味で・・・
妊婦さんは貧血になりやすいから気をつけなければいけませんね。まゆちんさんも、上手に摂取してくださいね
返信する
>fukuちゃん (まゆちん)
2007-09-19 08:28:58
実家に帰るとね、すっごく食べろ食べろって言われない? 鉄分はホウレン草とか小松菜にもあるあらしい。あとはプルーンとか?体力つけなきゃね~
返信する
>まっこさん (まゆちん)
2007-09-19 08:35:06
栄養を考えた食事って、計画しないとなかなか難しいですね。赤ちゃんのためなのでできるだけバランス良く・・・。
性別分かりました 早速 記事にしたいと思いま~す
返信する