まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

お盆PART1

2007年08月14日 07時36分07秒 | お出かけ。
お盆の1日目はオットの実家に行くことに。

車で40~50分のところだ。昼前に出発。
実家には義弟も帰省していて(彼は今山口県民)
弟大好きなオットは、ご機嫌そうだった。


行く前に、建築中の我が家に寄っていく。まだ実感湧いてないんだけど
ここに住むんだなぁ。
窓の取り付けが全部終わっていて、何と玄関も付いていた!

携帯からなので、写りがいまひとつ・・・。
うちの玄関は引き戸だ。プラスチック系かと思ったら木製だった。
設計士の叔父に頼んでいるので、どういうものが取り付けられるか分からなかったけど(私の両親にはこれが不満らしい)、色も形も満足だ


夕方からオットの「同窓飲み会」があるとかで、そうそうに小倉に帰ってきた。

私は福岡に帰らないと友達に会えないけど、オットはいいなぁ。


と、23時過ぎに「迎えに来てー」と電話があった。
いつもに比べて随分早いお帰りだったけど、上機嫌で帰ってきた。

昔からの友達に会うのが嬉しいのはすごくよく分かるから

きっととっても楽しい時間を過ごせたんだろう


私も会いたい友達とメールをした。



お盆の1日目はこうして終了
明日は私の実家に帰る(そしてお泊り

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいお家 (まっこ)
2007-08-15 20:27:55
着々と進んでいるのですね

確かに住むまでは、
実感がわかないかもしれませんね。
私もここの家に引っ越してきてからしばらくは、
夜がなんだか恐いかんじで・・・
まるっきり他所の家って感じでしたよ(笑)
でも、そういう風にだんだんと自分の家になっていくのも楽しいですよね。

今度は、まゆちんさんの方のご実家に帰られるのですね。やっぱり自分の実家はのんびりできますから、
お友達と久しぶりに会ったりして楽しんで来てくださいね
返信する
>まっこさん (まゆちん)
2007-08-16 07:46:13
住んでから徐々に「自分の家」という気持ちが強くなっていくのでしょうね。
今のアパートでさえ、夜1人しかいないときは何だか怖い感じがするのに、家に1人きりなんて慣れなさそうです・・・
でも子どもが大きくなれば、その静寂も懐かしいものになるのでしょうね
返信する