まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

ご近所デビューの巻。

2008年03月21日 21時03分11秒 | みと0歳(2008.1.12-2009.1.11)
ご近所会に行ってきました

家の周りは新築のお家が8軒建っているのですがそのうちの5軒の
オクサマたちと、お向かいのMさん宅でおしゃべりをしてきました。

越してくる前に社宅にいたとか(社宅ってだんな様たちが同じ職場なので仲良くなるらしい)、同じアパートの人たちとBBQしてたというオクサマがいて、

『せっかく同じところに住むようになったんだから仲良くしましょうよ。弥都ちゃんも連れてきて』的なノリで誘っていただきました。

弥都と同級生になる0歳児の子も来ていました。男の子
弥都はその子と並んで家では考えられないほど静かに寝そべっておりました
家では抜き足差し足歩いても起きて泣くのに、あの騒がしさの中でぐっすり。


新築のお家ばかりなのですが、それぞれ違うハウスメーカーで建てているので
訪問後、すぐにお宅拝見会に。

みんな容赦なく、各部屋はもちろんトイレからロフトお風呂・・・隅から隅まで見せてもらいました。
キレイに片付けてあること!とても幼稚園児と3歳の子がいるお家に見えません。
あんなに隅々見られるとは・・・家も片付けなくちゃ

その後は、持ち寄ったお菓子でひたすらおしゃべり
授乳をはさんで4時間近くお邪魔してました・・・。

それにしても、久しぶりに家族以外の人とたくさんおしゃべりをして
気が晴れました!
弥都もおとなしかったし、楽しい楽しーい一時でした


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (R)
2008-03-21 21:51:35
ご近所みんなよさげなひとたちで良かったねー
家建てたのに近所が嫌な人だとがっかりやもんね

近所の家に入り浸ってたら、お----さまもだんだん来なくなってくれるのでは?
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2008-03-21 22:09:13
うんうん、しかも元保育士さんが二人もいて心強い~。おか・・・さまね、今日も来てくれたよ。可愛くて仕方ないんやろうねー。
返信する
おしゃべりは大事ですよね♪ (ナッツ)
2008-03-21 23:42:43
まゆちんさん、今日は楽しく過ごせて良かったですね~
これからいろんな時にいろんな形できっと助け合いができるんでしょうね~。「ちょっと用があるんだけど、その間だけ見ててもらえない?」なんて…。

それにしても、そんなに綺麗にしてあるなんて…スゴイですね。うちなんて…ゴニョゴニョ…

まゆちんさん家にそのうち集まる日も来るんですか?
まゆちんさん家もいつも綺麗にしてあるんでしょ?
だって~毎日のように、お×××××さんもいらっしゃるとなれば、綺麗にしておかざるを得ない、っていうか…
返信する
いいですねー♪ (ぱんきょ)
2008-03-22 00:01:39
ご近所付き合いあるといいですねー♪
うちは賃貸マンションなんですが、お隣がどういう人なのかすらよく知らない・・(旦那がベランダでタバコを吸いやがる人だってのは知ってますが

きっと、しょっちゅう集まってたら弥都ちゃんは抜き足差し足じゃなくても平気になるのでは!?


私のほうも、リンクさせていただいてよいですかー?
返信する
>ナッツさん (まゆちん)
2008-03-22 12:53:39
うちは・・・きちゃないまんまです
おかーさまも色々目に付いていると思うんですけど、「弥都がいるから散らかっているけど見ない振りしてくださいね」と先にお断りはしております。時々玄関を掃いてくださったり・・・。

掃除は嫌いじゃないんですけど、やりだしたらキリがないんですよね~。
返信する
>ばんきょさん (まゆちん)
2008-03-22 12:57:02
私もアパートに住んでいた時は、お隣さんとお話しすることはほとんどありませんでした。なので、これからご近所付き合いが始まるのね~という感じです。
田舎なのでよりフレンドリーなのかも

リンクさせていただきました。
よろしくお願いしまーす
返信する
どうも♪ (さららママ)
2008-03-23 14:03:54
はじめまして

はじめてコメント残します

おとなしくいい子にしてくれてると、
本当に助かりますよね

楽しい一日よっかたですね

またちょこちょこ遊びにきまーす


返信する
感謝してます! (栗山信照)
2008-03-23 18:24:02
ほんとに感謝してます!ありがとうございました
2月から始めたのですが、家のローンがみるみる無くなっていってます!!驚きです
もうすでに本職の給料の3倍ほど儲かってます
いままでつまらないアフェリエイトしてた自分が情けなくて…
gooブログやっててよかったです!こんな情報他ではきけなかったですからね♪(って、ここのブログであってますよね??汗)
今からまたもうちょっとやってきます!来月は300万目指しますよ~!(笑)
http://xxxdom.net/af/351
返信する
良かったね~^^ (陽菜)
2008-03-23 21:43:08
BABYがいると外へのお出掛けより、誰かのお家の方が楽だから、ご近所に遊びにいけるお家があると良いですよね~。
雨の日や寒い日なんかとっても助かりますよ!!
授乳場所も気にしなくて良いしね^^
赤ちゃんって、他の赤ちゃんがいると妙におりこうになりますよね~。
返信する
>さららママさん (まゆちん)
2008-03-24 10:57:53
これから外に出る機会も増えると思うので、いい子いい子にしてもらいたいですけど・・・私のように、変に外面がよくなっても困りますね

さららママさんとこにもお邪魔しに行きまーす。
返信する