まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

困っていること。

2007年12月11日 09時57分54秒 | 妊婦日記。
お腹の中の赤ちゃんはすくすくと育っているようで、

35週目を迎えました。推定体重はおよそ2100グラム

異様なくらい動きます。元気な証拠だから嬉しいのですが、

そのせいかワタクシはいつもいつも、膀胱が押されている気がして

ただでさえトイレが近いのに、最近ますます近くなってしまいました・・・

昨日は、一時間の散歩の途中に2回もトイレを借り

夜寝ていても3時間くらいすると目が覚めてしまいます。

人によっては、便秘になったり、すごくむくんだり、腰痛が出たりと色々のようですが

私の場合はこれのようです。


予定日は1月13日。

あと1ヶ月は続きそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステンドグラス素敵~★ (まっこ)
2007-12-11 21:54:50
テンプレートも変わり、お住まいも変わり、
まゆちんさんの生活がキラキラ変わられたのを感じます
妊婦さんのお引越しは思うように動けないし大変でしたでしょうね。お疲れ様でした
新居は快適みたいですね。羨ましい
お風呂が快適になるなら、赤ちゃんも育てやすい環境ですね
そろそろ赤ちゃんも出たくなって来てるのかな?
元気なのは嬉しいですけど、ちょっとママのお腹では窮屈になって来たのでしょうね
でも、まゆちんさん、後一ヶ月で顔がみられるのって楽しみですね~どっち似だろ~
返信する
>まっこさん (まゆちん)
2007-12-13 08:37:25
早く出てきて欲しい気持ちでいっぱいですが、ママ友達も母親も、お腹に入っているときが楽でヨカッタわよ~と言います

あと一ヶ月ちょっとなんですよね。産む痛さを想像しては今から恐怖に浸っています。こわいよ~
返信する
Unknown (うさこ)
2007-12-13 14:10:03
出産予定までもうあと一ヶ月しかないんですねぇ、早い~。でも、この私が来週から8ヶ月だから・・・そうですよねぇ~うわぁ、ドキドキですねっ
トイレが近くてっていうのは、わかりますよー。私も夜中にトイレに起きることしばしば、最近あまり安眠できてない気がします。お腹が大きくなってきて、膀胱も大腸も胃も圧迫されてる感が日に日に強まってきて、今後はどうなるんだろう。。。
運動頑張ってるんですね!私も頑張らないといけないなぁー
返信する
>うさこさん (まゆちん)
2007-12-13 14:35:18
うさこさんももう8ヶ月なんですね~。ちょっと前まで二人とも妊娠してなかったのに
お腹はまだまだ出てきそうです。最近がに股になっている気もします。

寒くなって外に出たくないですよね・・・。でも今日6000歩/日 歩きなさいと言われました。6000って何分くらいなんでしょうね
返信する