まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

当選!!!

2010年07月01日 15時41分56秒 | みと2歳(2010.1.12-)
当たりました

宝くじやロト6ではないですけど・・・・・。



おかあさんといっしょファミリーコンサートに!!!


嬉しーーーい
7月末に福岡でファミリーコンサートがあるんです。
電話申し込みの抽選で当たったのです。

(正確に言うと、一緒に行く友達3組で応募し、ウチ以外の2組が当選したので
おこぼれに与れた、のですが へへへ。)


弥都は朝、NHKを観ているのですが
「おかあさんといっしょ」の歌や踊りが大好きなのです。


私は、たくみお姉さんが大好きー 生で見られると思うと昨晩は興奮して寝付けなかったくらい


お話の流れや、歌の意味も分かってきた頃だし
もうちょっと大きくなると、「おかあさんと・・・」は観なくなると思うから
今回の応募は最初で最後のチャンス!でした。

え?お腹の赤ちゃん??

きっと一緒にコンサート楽しめると思いますヨ。無理しないようにいってきまーーーーす




弥都も2歳半になろうとしています。すっかりお姉ちゃんらしくなりました。

オムツがすっかり取れて、おまるでもトイレでもOK。外出先でも大丈夫。
夜だけはまだオムツです。


言うことが説教クサイ。
パパが野菜を残したりすると、「パパちゃんと食べなさい」と諭したりします。
しゃべり始めたのは早くはなかったのに、今やフツーに会話ができるように。


お人形を可愛がるようになりました。あやしたり着替えさせたり一緒に寝たり。妹が生まれてもこういう風にお世話してほしいなぁ。


お料理大好き。
相変わらずキッチンに入って「お手伝い」をするのが好きです。邪魔ですが
最近は諦めて盛り付けなどを手伝ってもらってます・・・





どんどん成長していて、もうすぐ幼稚園なんだなぁと実感しています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妹? (R)
2010-07-04 22:53:33
おかあさんといっしょいいねー。
おこぼれって、1枠で何人までか参加できて、それでまゆちんも行けるってことなのかな?
なにはともあれお友達の強運に感謝。
楽しんできてね★

そして、みとちゃん成長してるー
すごい!!!
うちは全く話さなくなってしまいました。
会話できるようになる日が来るなんて夢のまた夢だよー

そして、お腹の子、女の子だったの?
聞いてたっけ?
初めて見た気がする。
姉妹いいねー。羨ましい。
うちもオットは次も女の子がいいと言っています。
返信する
良いな~ (夏季)
2010-07-06 22:55:40
わ~。良いな~。
おかあさんといっしょのコンサートって倍率高いんですよね???
私も1度行ってみたいんだけど、近くに来ないんですよね~(><)
羨ましい^^
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2010-07-07 19:54:07
あーちゃんもそのうちペラペラとおしゃべりするようになるよ、楽しみだね。最近では方言も喋るようになったよ、残念ながら北九州弁なんだけど。

赤ちゃんは、女の子でしたー。言ったとばかり思っていたけど、そうなんだよ、また女だった。R家は三番目に男の子なんていかが?
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2010-07-07 19:55:46
倍率が高いから落ちた・・・と思ったけど私以外のお友達が当選して、しかも3列目なんです。友達が強運だと考えるべき?それとも私によほど運がないのか(泣)


でも行ける事になったので思い切り楽しんできたいと思います!!
返信する
おめでとう!! (SNOW)
2010-07-12 15:44:19
まゆちんさん、こんにちは!
久しぶりにお邪魔しましたm(_ _)m。

「おかあさんといっしょ」…当選おめでとう!
よかったですね~、本当に!
私も「おかあさんと~」大好きでした。
いえ…今でも好きです(笑)
たくみお姉さん、ほんっとに歌がうまくて
可愛くてチャーミングですよね
お腹に気をつけて、存分に楽しんできて
くださいね

みとちゃんも2歳半ですか。
大きくなりましたね~
ちっちゃいママみたい
返信する
おめでと~っっ (ふく)
2010-07-14 00:44:52
おめでと~っっ。当選!!
って、おこぼれだっけ笑??
でも、行ければいいのよっっ
たくみお姉さんの声。胎教にもよさそう
楽しんできてね~☆

ちなみに、我が家のトイレトレはちょっと停滞中。。。みとちゃんとれたのね~。うらやましいわぁぁぁ
しまちゃんの誘惑に負けそうです。。。
返信する
>SNOWさん (まゆちん)
2010-07-15 23:21:55
SNOWさんこんばんは!

9ヶ月のお腹を抱えてファミリーコンサート行ってきます!はしゃぎすぎないようにしないと

2歳半ですよー、あっという間ですね毎日大事に過ごさないとなーと思います。
返信する
>ふくちゃん (まゆちん)
2010-07-15 23:25:50
久々のイベントで興奮ぎみな私です
ムスメより張り切って踊らないようにセーブしないとね。


しまちゃん、年齢に合わせて本やふろくが来るからいいなぁと思うよ。0歳の頃にあまりに頻繁に来るDMに「DM不要!!」と書いて送り返したら、我が家にはそれきり送られて来なくなった・・・。

幼稚園に行く前にオムツ取れればいいよね。
返信する