まゆみのこべや

2児の娘のハハになり、育児を楽しもうとしているまゆちんのブログ。

9ヶ月目突入。

2010年07月20日 22時31分23秒 | みと2歳(2010.1.12-)
臨月一歩手前になりました。来月にはもう里帰りです。


最近眠いし疲れやすいし、なかなか更新できませんでしたが
こんな感じでした。。。



 2度目の美容室。


可愛くなれるよ、と言い聞かせると意外にもノリノリでカットできました。
七五三が控えているので、揃えたくらいでしたが
もう抵抗なく髪を切ってもらえるかな。くせがひどくて、ママはカット出来ないので。




 お留守番

弥都をパパにお願いして、お友達と夜のに行って来ました
半年前は20時半からバンバン電話がかかってきて、家に帰ると大泣きの弥都ちゃんでしたが、
今回は何の連絡もなし。パパと眠れなければ帰るまで起きて遊んでいてもいいか・・・と
思って出かけましたが
家に帰ると2人とも爆睡でした。
夕飯からお風呂、睡眠までお利口に過ごしたようです。
ママ、とってもリフレッシュできました




 文字

ひらがなに興味が出てきたようです。
これは?これは?と聞いてきます。でもまだ時々です。

数字はまだ10まで。なかなか進みませんが数の大小は何となくつかめている様子。


 三輪車

知らないうちにこげるようになっていました
平地でもコキコキがんばります。
でも暑いのであまり外で遊んでいない今日この頃。





うーーーん、いろんな事が起こっているようですが
ちょくちょく更新しないとやっぱり忘れてしまいますね。



来週はいよいよ「おかあさんといっしょコンサート」でーーーーーす



 こんなに大きなキュウリが収穫できました

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー成長してるー (R)
2010-07-21 00:35:38
ひらがなに興味?そして数字まで?
2歳児すごい、恐るべしー。

夜のお食事、良かったね。
寝かせつけまで旦那さまがしてくれると安心して出かけられるよね。

お腹の子が産まれてきたら夜の食事とかもまた難しくなるだろうから、しばらくのんびりしてね。
返信する
Unknown (夏季)
2010-07-22 21:49:06
うちの子も「カッコ良くなるよ~」
と言うとノリノリでカットしてもらってます^^
子供ってほんと、褒めておだてて・・・
でやる気になりますよね♪

もうすぐ赤ちゃんとご対面なんですね~。
楽しみですね^^
返信する
>Rちゃん (まゆちん)
2010-07-24 15:10:57
食事会の時はほんとに朝から楽しみなんだよねー、いつも家事も苦じゃないわ。
またしばらくは行けそうに無いけど、いつかの楽しみにまたガンバロー。
返信する
>まほちゃん (まゆちん)
2010-07-24 15:13:58
あちゃー、メアド間違ってたかも。ごめんなさいね。コメントは消させてもらいますね。

なかなか福岡には来られないよね、大移動だもん。おばあちゃんもいないしねー。10月に会えたら嬉しいなぁ。2人はもう3歳になってるね。そして私たちもいつかそちらにお邪魔したいです!
返信する
>夏季さん (まゆちん)
2010-07-24 15:17:34
七五三の写真撮影のときも「かっこよくなるよー」って褒めておだててだったと友達が言ってました(*^_^*) 子どもの集中力が続く時間ってほんとに短いからね!!


赤ちゃん、無事に生まれてくれるといいんですが・・・現在バッチリ逆子ちゃんなの
返信する
わあ~ (keikei)
2010-07-25 16:08:41
またまた成長してるね~^^
ちょっと見ない間にどんどんおねえちゃんになってるね。
もう、9ヶ月なんだね~
里帰りはいつ?
生まれる前に1度くらいは会えるかなあ・・・
返信する
きゅうり (まいマイ)
2010-07-26 23:21:04
みとちゃん成長してますね^^
きゅうりがおいしそう・・。日本では今日うなぎ屋さんが繁盛した日でしょうね!日本食が恋しくて恋しくてアイゴーです(アイゴーって韓ドラでよく出てきません??笑)
ファミリーコンサートは小さい頃行きたくてたまらなかった。ぜひまたレポよろしくです!体調に気をつけてください!
返信する
>keikei (まゆちん)
2010-07-29 16:54:12
お盆には帰るつもりだから予定を合わせて、fukuちゃんとも遊ぼうね。
体重の増加が激しいよ(泣)身体がオモイ・・・。
返信する
>まいマイ (まゆちん)
2010-07-29 16:57:00
海外での食事もいいものだけどね!やっぱり日本食が恋しくなっちゃうのよねー。そっちで作ってもなんか?って感じでしょ。ママンの味がいいよね。

コンサート、満喫してきました♪一時間があっという間だったよ。
返信する
すごいねっっ (ふく)
2010-08-05 00:27:26
ひらがなとか興味あるんだね~。すごいねっ。
桜子も興味もつように、テレビばかりでなく絵本とか読んでみようかな?

で、もう、9ヶ月なんだねぇぇ。今年はいつも以上に暑いし、大変でしょ~。
お盆すぎまで帰省するので、遊ぼうね~♪
返信する